□エンジニアがビジネス書を斬る!

ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

■1134 / 親階層)  ポッドキャストでガンガン稼ぐ!
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(458回)-(2007/10/09(Tue) 09:25:28)
http://www.enbiji.com/
    ●ポッドキャストでガンガン稼ぐ!
    中嶋 茂夫 (著)

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『ポッドキャストって何?』

使ってないのでよくわかってませんw
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード

『なぜ熱いのか?』   『手間いらず』

『自己ブランドの確立』   『滞在時間を長くする』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『新しいメディアをビジネスにつなげるには?』

ツールだけでは成果はでませんから
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『なぜ今、ポッドキャストが熱いのか?』
     ▼『顧客の信頼感を勝ち取る』
     ▼『サイトの滞在時間を長くすると・・・』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼『なぜ今、ポッドキャストが熱いのか?』
      「ポッドキャスト」聞いたことがあるけど
      その中身がわからん、、というあなた。

ご安心下さい。まるるちゃんもちょっと前まではそうでした。

「いったい、音声ファイルと何が違うんだろう??」

と思っているだけで、それ以上深く追求していませんでした(笑)

で、今回の本著を読んだり、著者の中嶋さんに先日セミナーで
      お会いしたときに懇親会で話を聞いたりしているうちに・・

「お、おもろいかも」

と思うようになったのです。

というのは。。。これまでのインターネットのビジネス
      特にサーバーに何かコンテンツを置いたりするビジネスモデルでは
      メインのユーザーはパソコンユーザー。
      最近ようやくモバイルユーザーということで携帯電話を
      持っているユーザーにリーチ(到達)できような環境に
      なってきました。

そのユーザーさんに提供するコンテンツの枠が広がる
      (=音声を提供できる)というのもありますが
      iPodやiTuneの普及により、その提供の仕方が「自動」で
      できるようになってきているというのです。

つまり、ポッドキャストを使っていると
      一旦登録したユーザーさんの手元には、必要ないといわれるまで
      定期的にコンテンツが届けられる・・・

これって、強いですよねー。

以前からメルマガの時代は終わったといわれながらも
      メールマーケティングが絶滅することがないのは
      ユーザーさんからアクションを起こさなくても、情報が
      受け取れるというメリットが強いからにい他なりません。

ブログではRSSがその代表的な存在ですが
      そこに「音声」や「動画」を載っけられるというイメージが
      ぴったり。

これは何かひねりたくなる要素が一杯です(笑)

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『顧客の信頼感を勝ち取る』
      さて、そんなポッドキャストですが
      普通にやっているだけでは、一方的な発信に終わってしまって
      これまでのメルマガやブログと変わらなくなってしまいます。

ポッドキャストとしての特性を生かすにはどうするのか?
      という一例が本著に紹介されていたので
      ご紹介しますね。

特にあなたが起業家であったり、個人事業主であり
      会社のブランドではなく、個人で勝負されている場合には
      とっても大事なこととして「自己ブランド」の確立
      というテーマがあると思います。

個人で勝負している場合には、最初は当然ながら
      どこの馬の骨ともわからないという捕らえられ方を
      お客さんからはされます。

そのために「自分がなんの専門家」であるかということを
      「自己ブランド」として確立していくことを狙っていくわけですが
      これまでは「文字」「文章」というものでしか
      ブランディングができませんでした。

媒体として使えるのが「メルマガ」や「ブログ」なわけですから
      当然文章が中心になりますね。

そこに・・今回のポッドキャスティングを上乗せすると・・・

「音声」「動画」というアプローチができるようになるわけです。
      インプットされる情報のルートが増える=伝わる感覚器官が増えるのです。

さすがに「嗅覚」は刺激できませんけどね(笑)

インターネットの世界は、もともと「匿名」を前提に
      発展してきました。
      実際の世界とは違う世界であり、個人も違う自分に
      なれてしまう世界だったのです。

そんな感覚が、逆に実際の世界に近づいている「ビジネス」では
      うさんくさいという想いを抱かせてしまいますが
      そこを「動画」や「声」を使うことで、リアルな存在感と
      信頼を伝えることができていくのではないでしょうか。

・・・・・・明日に続く

●ポッドキャストでガンガン稼ぐ!
    中嶋 茂夫 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4806128082/maruruchan-22/ref=nosim

削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し

上記関連ツリー

Nomal ポッドキャストでガンガン稼ぐ! / まるるちゃん@エンビジ (07/10/09(Tue) 09:25) #1134 ←Now
Nomal Re[1]: ポッドキャストでガンガン稼ぐ! / まるるちゃん@エンビジ (07/10/09(Tue) 13:25) #1135

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】

成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら

- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree