□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■2104 / 1階層)  神様に選ばれるただひとつの法則 人生を勝利に導くコミュニケーション術「プロパガンダ」
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(501回)-(2007/11/24(Sat) 15:57:26)
http://www.enbiji.com/
    ●神様に選ばれるただひとつの法則
      人生を勝利に導くコミュニケーション術「プロパガンダ」
    三浦博史 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 周りの人たちから応援してもらうためには

    ☆本から得た気づき :
     ▼『「プロパガンダ」の本当の意味−「上手な働きかけ」』(昨日のご紹介)
     ▼『熱伝導が周りの人を変えていく』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『熱伝導が周りの人を変えていく』
      本著の著者の三浦さんは、日本でクライアントの選挙キャンペーンで
      勝利することをサポートされていて
      直近では、先日の東京都知事選挙を手がけられていました。

      そんな三浦さんが、選挙事務所を見れば勝つか負けるかがわかると
      おっしゃいます。

      それは・・・・「陽気な雰囲気」が漂っているかどうか?
      だというのです。
      あまりに陽気すぎると、ただのバカ騒ぎになってしまうので
      そのあたりのコントロールは必要ですが、少なくとも
      51%以上の陽の空気が必要だと。

      これ、理系的な視点で見ると・・
      何か「熱源」があると、その熱は周りをどんどんと
      暖めていきます。
      これは「暖めるな!」と言ったとしても聞いてくれません(笑)


      逆に、熱源が熱さをもっていないと・・・
      周りを暖めようとしても暖かくならないうちに
      自分の方がさめてしまいますよね。

      
      では、実際のキャンペーンにおいて熱源となるコトって
      どういうことなんでしょうか?
      選挙であれば候補者本人のエネルギー、政策などは
      当然のことですが「伝わっていくためのエピソード」
      というのはとっても大事。

      どんなことでもそうですが、長々と説明しないと
      いけないことは、伝達力が急速に下がります。
      逆に「一言」で伝えることが出来る内容は・・・
      伝染力が非常に高いですね。

      ちょっとまえの「郵政民営化選挙」では
      ワンフレーズポリティックスと言われながらも
      小泉さんが圧勝したのもまさにこれ。

      他の人とは違っていることを、伝わりやすい形で
      発信していくこと・・
      これが「熱源」を生み出す力なのかな〜と
      まるるちゃんは思います。

      だからこそ、「モノマネ」ではなく、少しでもひねったことを
      常々やっていきたいな〜と思う自分のやり方とも
      マッチします。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『熱源を持った上でのプロパガンダ』
                                  
       共感できることを続けていきたい
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     本著のタイトル「神様に選ばれる」とは
     どんな人だと思いますか?

     と、本著の冒頭で
       おそらく、なんらかの成功者を思う浮かべると思います
     と三浦さんはおっしゃっています。

     では、「実力が飛び抜けていた」から成功したのか
     それとも「運が良かった」から成功したのか
     それらの要素を持っていないと「神様に選ばれないのか」

     というと。。。。
     もちろん、実力も持っているかもしれませんし
     運も良かったかもしれませんが、絶対条件ではないはず。

     必ず持っていたと思われるのは
      周りの人を味方に付けることができる能力
     ではないかと言う趣旨を書かれていて、そうだよな〜と
     思っていました。

     まるるちゃんは、おかげさまでいろんな人に
     助けていただいて、サポートしていただいています。
     自分にそういう能力がないにもかかわらず。。

     そういう意味で非常に恵まれている「運」かもしれませんが
     実際、お返しをしたり、またコミュニケーション能力を
     磨いていくことで、本著で三浦さんが訴えられているような力を
     身につけていきたいな〜と思っているところです。


    ●神様に選ばれるただひとつの法則
      人生を勝利に導くコミュニケーション術「プロパガンダ」
    三浦博史 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4894512807/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←神様に選ばれるただひとつの法則 人生を勝利に導くコミュニケ.. /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 神様に選ばれるただひとつの法則 人生を勝利に導くコミュニケ.. / まるるちゃん@エンビジ (07/11/23(Fri) 14:46) #2103
Nomal 神様に選ばれるただひとつの法則 人生を勝利に導くコミュニケ.. / まるるちゃん@エンビジ (07/11/24(Sat) 15:57) #2104 ←Now
  └Nomal Re[2]: 神様に選ばれるただひとつの法則 人生を勝利に導くコ.. / タナカ@雷組 (07/11/29(Thu) 13:01) #2110
    └Nomal Re[3]: 神様に選ばれるただひとつの法則 人生を勝利に導くコ.. / まるるちゃん@エンビジ (07/11/29(Thu) 17:41) #2113

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree