□エンジニアがビジネス書を斬る!

ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

■2203 / 1階層)  世界3位の営業マンが書いた トヨタの社長にホンダを売る方法
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(574回)-(2008/02/12(Tue) 18:29:42)
http://www.enbiji.com/
    ●世界3位の営業マンが書いた トヨタの社長にホンダを売る方法
    牛澤 毅一郎 (著)

━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : ライバルの社長にも買ってもらえるようなビジネスとは?

☆本から得た気づき :
     ▼『「安心」を売り、「信頼」を勝ち得る』(昨日のご紹介)
     ▼『あなたを知っている人を増やす』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆本から得た気づき(続き)

▼『あなたを知っている人を増やす』
      最近思っていることがあります。

それは、「誰に仕事を頼むか」「だれと一緒に仕事をするか?」
      という命題についてです。

これは・・・安ければいいというわけではない
      と考えはじめていることが増えていることを意味している気がします。

というのは、最初のうちは
      いろんなことを考えて「相見積もり」をとったりして
      安いところを追求したりするのですが
      結局「できあがってこない(泣)」という痛いことを経験したりすると
      価格よりも「信頼」を先に求めたくなるからです。

では、その信頼の第一歩ってなんだろう?と
      考えてみると・・・。

それはその人の人となりを「知っているかどうか」では
      ないでしょうか。

相手のことを信頼する場合には、相手のことを知らないといけません。
      知らない人に信頼してもらうためには
      一発でセールスするようなものですから
      かなりハードルが高いはずですよね?

でも、単純に「知ってもらう」という第一歩をクリアするだけであれば
      だいぶ気持ちが楽ではないでしょうか?
      最初におこった「出会い」で、自然にふるまい
      自分のことを見てもらって相手に対して「いいなー」と
      感じてもらえばいいのですからね。

接触機会が増えることは「親しみ」と「信頼」につながっていく
      というのはエンビジでも何度か触れていることですからね・・・

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『安心と信頼は誰に対してでも受け入れられるものである』

そして造るのも簡単ではない
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ツールや商品・サービス

これらのものは簡単に造り出すことができます。
     そして一攫千金を狙って動き出すことも可能です。

でも反対に「信頼」というものを作り出すことは
     一朝一夕にできることではありません。

大変だからやーめた!と思いますか?

でも大変なことだからこそ、それを作り出すことができると・・・
     【参入障壁】として、他のライバルとの戦いの場から
     一歩抜け出すことができるのではないでしょうか。

本著のタイトル「トヨタの社長にホンダを売る方法」というのは
     とっても目を引きます。
     え?どうやって?

とんでもないテクニックを使って販売を行うのか?
     というと決してそうではなく、「信頼」と「安心」を提供することが
     できれば誰であってもお客さんになってもらえる可能性がある!
     ということをこういう言い回しで伝えることができるんだなーと
     とっても勉強になりました。

●世界3位の営業マンが書いた トヨタの社長にホンダを売る方法
    牛澤 毅一郎 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/477620505X/maruruchan-22/ref=nosim

削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←世界3位の営業マンが書いた トヨタの社長にホンダを売る方法 /まるるちゃん@エンビジ 返信無し

上記関連ツリー

Nomal 世界3位の営業マンが書いた トヨタの社長にホンダを売る方法 / まるるちゃん@エンビジ (08/02/08(Fri) 21:58) #2202
Nomal 世界3位の営業マンが書いた トヨタの社長にホンダを売る方法 / まるるちゃん@エンビジ (08/02/12(Tue) 18:29) #2203 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示

上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】

成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら

- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree