□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■2320 / 1階層)  御社の売上が6倍になる!「新」プロデュース術
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(657回)-(2008/09/05(Fri) 13:24:21)
http://www.enbiji.com/
    ●御社の売上が6倍になる!「新」プロデュース術
    露木 幸彦 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 利益を最大化するメディア戦略とは

    ☆本から得た気づき :
     ▼『メディア側はニッチな情報を求めていない』(昨日のご紹介)
     ▼『ラジオは死んだツールか?』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『ラジオは死んだツールか?』
      マスメディアと呼ばれる媒体は一般的には
        テレビ、新聞、雑誌、ラジオ
      そして最近ではインターネットが含まれる場合がでてきました。

      メジャー度合いから言えば、最初の4つは
      書いた順番に強いと言われていて
      私が学生の頃と違って、ラジオって?
      というくらい地位が低下していると言われています。

      余談ですが、私が学生の頃は実家にいたときには
      部屋にテレビがなかったので
      夜にラジオ番組をよく聞いていたのですが(笑)


      さて、そんな「ラジオ」という媒体ですが
      地位が下がり続けているとすれば
      もうメディアとしての価値はないのでしょうか?

      たしかに、ラジオは車の中で聞くことが多いですが
      CMが流れていても
      車を運転しているときに何かアクションを起こすことも
      できません。で運転が終わった頃には忘れてしまうでしょうしね。


      ですが。。そこは発想を「クロスメディア」に変えてみると
      いうことを本著の中で提案されています。

      というのは・・・ビジネスのすべては
      見込客に買っていただけるかどうかにかかっています。

      普通の場合その見込客を広告を通して集めようとするので
      その観点から言うとラジオは死んだツールであるというとらえ方にも
      なってしまうのですが・・・

      「イベント」としてとらえたらどうでしょうか?
      ラジオに出演します、それを記念して・・・
      と元々の自分自身の見込客、例えばメルマガなどで
      連絡をすることができます。

      メルマガの読者さんにとっては、知っているなじみの人が
      ラジオに出るのであれば・・・と
      「きっかけ」にすることができるのです。

      この「きっかけ」というのは非常に大事で
      アプローチが売り込みばかりだと、読み手や受け手は
      辟易してしまいますが
      普段は、良質なノウハウを提供している発信元が
      ちゃんとしたイベントの際に、何かを販売しようとすると・・・

      ちゃんと山と谷がある流れを作り出して
      ビジネスがうまく回り始めるのです。


      そしてもう一つの利点は
      私も今回の新刊の「いつも目標達成している人の読書術」で
      ふれましたが、書籍やメルマガは「視覚」から学ぶものに対して
      ラジオは「耳=聴覚」から取り入れるものです。

      片方だけでは、たとえば本を読まない人にはリーチ出来ませんが
      両方のクロスメディアを動かすことで
      よりリーチできる範囲が広がるということですからね。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『相乗効果をさがしだせ』
                                  
       どんなところでも、なにかつながるものがある
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     ゼロをイチに変えるのは非常にエネルギーがいることで
     大変だというのはくりかえしこのメルマガでお伝え
     していることです。

     ところが。。一つめのコアとなるものをつくると
     あとは少し考えるだけで「相乗効果」をそれまでとは
     比較にならないくらい簡単に生み出すことができます。

     コンテンツの複数回利用(笑)
     というのもまさにこれですね。
     一度生み出したものをいかにして何度でも活かすか?
     という視点は、通常のビジネスだけではなく
     メディアという戦略においても使えるんだなーと。
     本著を読みながら改めて感じていました。


    ●御社の売上が6倍になる!「新」プロデュース術
    露木 幸彦 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4862800831/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←御社の売上が6倍になる!「新」プロデュース術 /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 御社の売上が6倍になる!「新」プロデュース術 / まるるちゃん@エンビジ (08/09/04(Thu) 22:37) #2319
Nomal 御社の売上が6倍になる!「新」プロデュース術 / まるるちゃん@エンビジ (08/09/05(Fri) 13:24) #2320 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree