□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■326 / 親階層)  わが子を強運にする51の言葉 ビジネスの成功者が娘に遺した人生の極意
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ ファミリー(181回)-(2007/02/14(Wed) 12:14:59)
http://www.enbiji.com/

    ●わが子を強運にする51の言葉 ビジネスの成功者が娘に遺した人生の極意
    山下 真奈 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『ビジネスの成功者の遺した言葉は?』

       51の言葉が輝いています。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『有言実行』   『お金儲けは簡単や』

     『人間の器』   『シンプル!』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『自分にぴんとくる言葉は?』
                                  
       これだけきら星のように並んでいるとたくさんありそうです
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『毎日進歩せにゃもったいない』
     ▼『お金儲けはかんたんや!』
     ▼『人の器は他人が決める』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『毎日進歩せにゃもったいない』
      本著のいきなりの冒頭、前書きからの言葉です。

      人生は複利計算。ほんのちょっとずつでもよいから、
      毎日進歩せにゃもったいない


      著者の山下さんが本著を出すことになった際に
      一番初めに浮かんだお父さんの言葉だったそうです。


      「時間」を自分の味方につけられるかどうか?
      これをまず、わかっているかどうかは
      まるるちゃんを含めた自分の力を決定づけます。

      そして、わかっているだけじゃなくて、できているかどうかは
      余計に自分の成長を決めると言っても過言ではないでしょう。


      「時間」だけはみんな平等に24時間しかありません。

      ありませんけども・・・・・

      使い方によってはその結果は大きく変わってくるんですね。

     
      自分が不得意なことであれば、その不得意なことを
      他の方に「委任」して自分の得意なことに集中するのも 
      とっても大事な【複利】の効果ではないかと
      最近、まるるちゃんは思っています。


      お金を大事に思ってばかりいると、人にお願いすると言うことが
      なかなかできずに、どうしても自分だけでやろうとしてしまいます。


      どれだけ、他の人に任せることができるか?
      というのも大きな能力だ・・・と最近痛感しています。


      なぜ?
      
      うまくいった「委任」と、なかなかうまくまわらない「委任」の
      両方を経験してきているからです(爆)


      うまくいった「委任」は、複利の効果も相まって
      とてつもないアウトプットをだしてくれそうな「予感」がしています(笑)

      - - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『お金儲けはかんたんや!』
      これだけ聞くと、「だれでも素人でも楽に儲けられる?」
      という方向に誤解してしまいそうですが・・・・

      「簡単」という言葉にはちゃんともう一つの意味がありますね。

      楽に儲ける=easyということになりますが
      そうではなく、この簡単は・・・

        シンプル!

      という「簡単」です。


      お金儲けは、「お金の流れ」が単純かどうか
      つまり、「お金の流れを邪魔しない」ということが
      その成否に大きく関わっているということなのです。


      誰にもわかりやすく、その価値が理解されていれば
      誰もが喜んでお金を払いません?


      「お金を払うのは嫌だ」とみんな言いますが
      まるるちゃんが最近思っているのは
      「価値があるものに対しては喜んでお金を払う」
      というのが今の流れなのではないか?


      ということ。


      だって、「ほしいもの。価値を感じるもの」が
      あれば、売ってないというものでも、手に入れたくなりません?


      自分にとって「お金」という価値と
      それを比べたときの提供される価値が
      お金よりも勝っていれば、絶対にそちらの方がほしいですから。


      
      そのための秘訣が「シンプル」にお金の流れを
      作り出せるか?ということなんですね。


      本著では「空いた時間は社員のことや次のことが考えられる」
      と書かれていますが、まさにその通りです♪


      ・・・・・・明日に続く

    ●わが子を強運にする51の言葉 ビジネスの成功者が娘に遺した人生の極意
    山下 真奈 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4396314248/maruruchan-22/ref=nosim



     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal わが子を強運にする51の言葉 ビジネスの成功者が娘に遺した人.. / まるるちゃん@エンビジ (07/02/14(Wed) 12:14) #326 ←Now
Nomal Re[1]: わが子を強運にする51の言葉 ビジネスの成功者が娘に遺.. / まるるちゃん@エンビジ (07/02/15(Thu) 21:52) #329
Nomal Re[1]: わが子を強運にする51の言葉 ビジネスの成功者が娘に遺.. / 有末やよい (07/02/16(Fri) 12:12) #330
  └Nomal Re[2]: わが子を強運にする51の言葉 ビジネスの成功者が娘に遺.. / まるるちゃん@エンビジ (07/02/17(Sat) 03:20) #332

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree