□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■376 / 1階層)  生まれ変わる営業―燃えろ!セールスレップ
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ ファミリー(197回)-(2007/02/24(Sat) 23:18:44)
http://www.enbiji.com/

    ●生まれ変わる営業―燃えろ!セールスレップ
    河野 浩 (著)



    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : メーカー・お客様にとっての存在価値は?

    ☆本から得た気づき :
     ▼『これまでの営業とは・・・』(昨日のご紹介)
     ▼『役に立たない商品は売らない』(昨日のご紹介)
     ▼『勝つ仕組み』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ☆本から得た気づき(続き)

     ▼『勝つ仕組み』
      さて、そんなセールスレップに代表される営業のやりかたと
      1つめに紹介したこれまでの営業のやり方の
      違いはなんでしょうか?

      
      もちろん内容はこれまでご紹介したように違っているのですが
      そのバックボーンにある「勝つしくみ」というのが
      大きく異なっているのです。


      「ヒアリング営業」として、お客様の声を聴き理解するところから
      始める営業は、少数精鋭です。

      そして他社との競争になった場合・・
      お客様の事を理解した上での【理論武装】をして
      コンペに臨みますから・・・・・

      「付加価値」をつけて競争をすることができるのです・・・


      今の時代のお客様は、ただ「安い」だけで
      商品やサービスを購入決定することはまずないとおもいます、

      #わたし自身、何かの提供を受けようと思うときに 
      #価格【だけ】で決定することはありません。


      となると、きちんと付加価値を提案できる営業は
      「価格決定のイニシアティブ」さえも持つ可能性があるわけですね。


      まるるちゃんもそうですが、エンジニアを初めとする
      理系出身者は、モーレツ営業というものの経験も
      ありませんし、実際好きではない事が多いと思います。

      ですので、社内に「営業成績獲得」グラフとかが
      掲げられているところをイメージするとげんなりするかも(笑)


      もちろん、数字も大事ですからこのような掲示を
      否定するつもりはありませんが
      その数字の獲得を「モーレツ」な営業ではなく
      勝つ仕組みを備えた営業で積み重ねていきたいですね・・。


    ★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『将来のありたい姿から理解する』
                                  
       全体像から部分に落とし込むために
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
     
     今の時代は、ほんと「飽和」の時代なのかもな〜
     と本著を読みながら改めて思っていました。

     
     モノやサービスがあふれているからこそ
     逆に、細かい差であるとかまで全部を把握することを
     自分でやっていたら、それだけで日が暮れてしまいます。


     そういう部分は自分でなくても出来る部分ですから
     できるだけ「アウトソース」したほうが
     自分のやりたいことに集中できるのでいいんですよね。


     そんなときの一つの選択肢が、セールスレップという形態
     なのかもしれません。


     商材・サービスのことを熟知している。
          +
     自社のことを理解してくれていて、必要なモノを
     あてはめてもらえる可能性が高まる。


     そんなWin−Winな仕組みならば歓迎ですね。


     「レップ」という言葉がまだまだどうしても
     なじみが浅い言葉なので、抵抗感を感じてしまうかな?
     と思うのがまるるちゃんだけならばよいのですが・・・(笑)


     


    ●生まれ変わる営業―燃えろ!セールスレップ
    河野 浩 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4478082596/maruruchan-22/ref=nosim


     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←生まれ変わる営業―燃えろ!セールスレップ /まるるちゃん@エンビジ 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 生まれ変わる営業―燃えろ!セールスレップ / まるるちゃん@エンビジ (07/02/23(Fri) 20:04) #374
Nomal 生まれ変わる営業―燃えろ!セールスレップ / まるるちゃん@エンビジ (07/02/24(Sat) 23:18) #376 ←Now
  └Nomal Re[2]: 生まれ変わる営業―燃えろ!セールスレップ / タナカ@雷組 (07/03/01(Thu) 13:10) #383
    └Nomal Re[3]: 生まれ変わる営業―燃えろ!セールスレップ / まるるちゃん@エンビジ (07/03/01(Thu) 14:48) #385

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree