□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■390 / 親階層)  インド人大富豪の教訓―大金を掴む45のヒント
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ ベテラン(204回)-(2007/03/02(Fri) 18:51:05)
http://www.enbiji.com/

    ●インド人大富豪の教訓―大金を掴む45のヒント
    高垣 尚平 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『今度はインド人!』

       ユダヤ人も華僑の次?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『ヒンズー教』   『絶望しない』

     『しなやか』   『数学脳』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『インド脳をビジネスに生かすとは?』
                                  
       どんな脳みそなんだろう
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『将来への自信と確信』
     ▼『偉大な人は、より高く登っていく』
     ▼『ビジネスが掘り起こされる』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『将来への自信と確信』
      インドといえば、人口の多い国で不思議な国
      大学生の頃に、放浪の旅で出かける国。

      そんな印象かもしれません。

      まるるちゃん自身はでかけたことがないのですが
      カースト制度や貧富の差なんてことを漠然と学生の頃に
      イメージしていたことを思い出します。

      
      そんな彼らのメンタリティの一番の特徴として
      本著に最初の方に挙げられているのが 

        どんなときでも将来への自信と確信を持っている

      ということ。

      
      今の状況が貧乏であったとしても
      決して絶望しないのです。


      日本だったら・・・・どうですかね?
      一旦落ち込んでしまうと、「上に上がろう」と
      がんばるエネルギーって少ない?

      今のままでいいやという人が多いかもしれません。


      が、インドの人たちは・・・
      今いる環境を「うまく生かす」、必ず工夫を
      するのです。


      スラムの街中であるビジネスがあるんだそうです。
      それは・・・「赤ちゃんのレンタル」。

      
      なんのために?と思うと
      物乞いをするときに、赤ちゃんがいるといないのとでは
      得られる成果が20〜30%違ってくる。


      そのために必要な【投資】をするんだそうです。


      なるほど・・そんな思考は今のまるるちゃんには
      ぜったいに湧いてきませんでした・・・


      その周りの環境をも生かして活躍するって事を
      学んだ気がします・・・。

      - - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『偉大な人は、より高く登っていく』
      本著の中の言葉に

       偉大な人は高い地位を望んで、より高く登ってゆく。
       志の低い人は、落ちることを恐れて、より低く下ってゆく。

      というものがあります。


      ある一定の地位や名誉を得てしまった人。
      そんな彼や彼女が、これからどうしようか?

      そんなときに、、、前向きになれるかどうか?
      これって大きなポイントだと思うのです。


      気持ちと行動は連動すると言いますが
      気持ちが「後ろ向き」になっていると
      今手元に持っているモノを失うことを恐れます。

      そして、それを守ろうと思うがために
      行動が後ろ向きになってより泥沼にはまっていく・・・。


      逆に、志が高い人は、今持っているモノを
      失うことなど恐れません。

      「ワイナリーを作ることを夢見ている人は
       1本のブドウに一喜一憂しませんよね?」

      こんな内容の文章を本著で読んで、なるほど〜
      と例えが「すっと」頭の中に入ってきました。


      守りではなく、これから攻めていくための
      通過点に過ぎない。
      そんな風に思って、毎日の活動の質を高めていこうと
      思ってます〜。


      ・・・・・・明日に続く

    ●インド人大富豪の教訓―大金を掴む45のヒント
    高垣 尚平 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4862870015/maruruchan-22/ref=nosim


     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal インド人大富豪の教訓―大金を掴む45のヒント / まるるちゃん@エンビジ (07/03/02(Fri) 18:51) #390 ←Now
Nomal Re[1]: インド人大富豪の教訓―大金を掴む45のヒント / くるくり@韓国 (07/03/03(Sat) 09:58) #392
Nomal Re[1]: インド人大富豪の教訓―大金を掴む45のヒント / まるるちゃん@エンビジ (07/03/03(Sat) 18:19) #393
│└Nomal Re[2]: インド人大富豪の教訓―大金を掴む45のヒント / まるるちゃん@エンビジ (07/03/04(Sun) 04:32) #396
Nomal Re[1]: インド人大富豪の教訓―大金を掴む45のヒント / タナカ@雷組 (07/03/06(Tue) 09:01) #398

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree