□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■397 / 親階層)  巨大人脈SNSのチカラ
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ ベテラン(208回)-(2007/03/05(Mon) 18:16:37)
http://www.enbiji.com/
    ●巨大人脈SNSのチカラ
    原田 和英 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『SNSと人とのつながりは?』

       最近はなくてはならないものになりました・・・・
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『「多」対「多」』   『属性』

     『「だれ」を知っているか』   『ヒューマンサーフィン』


    ★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
      『SNSを人脈に生かすには?』
                                  
       使いこなせれば完璧
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から得た気づき
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『ネットワークの活性化』
     ▼『「だれ」を知っているか』
     ▼『過去・現在・未来の人脈を変える』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『ネットワークの活性化』
      日本で最大のSNSといえばMixi(ミクシィ)。
      すでに1000万人を超える参加者がいるといわれていますね。

      【エンビジ】を読んでいるあなただったら
      もうすでに使っているよ、そんな方も多いと思います。


      さて、このSNSを使い始めて、何が変わりました?

      Mixiにはまる時間が長くなった?
      という方はとっても多いかもしれません(笑)

      さて、それによって何が変わっただろう?
      と考えてみると

       「人的ネットワークの活性化」

      は一つのキーワードではないでしょうか?


      SNSにログインしていると、「ヒューマンサーフィン」って
      したくなったりしません?

      自分の知り合いの中に、おもしろそうな写真を載せている人
      を見つけただとか、足跡の人、コメントをくれた人。
      気になった人のところを訪問しちゃって
      それを繰り返していると、あれ?ここはどこだろう?(笑)

      みたいな、Webサーフィンをしているような感じになるんですね。


      最近、まるるちゃんが気にしているキーワードが「タグ」。

      はじめに出会ったときも???だったし、今でもちゃんと
      理解できているわけではありませんが
      自分一人の「知」ではなくて、いろんな参加者の提供する
      ものからなんらかの「結果」がでてくるということが
      とってもおもしろいと思っています。

      ある一つのことを深く掘り下げると言うよりは
      「ヨコ」に拡げていく。それがSNSによる
      ネットワーク化なのかな〜と思っているところです。

      - - - - - - - - - - - - - - - - - -
     ▼『「だれ」を知っているか』
      
      SNSを使えるモノはビジネスを制する!

      こんなキーワードもありますが、なんでなんでしょうか?

      
      SNSを使うと、これまでに比べると飛躍的に
      低コストで集客ができる?
      販売までできる?

      一過性としてはそうかもしれませが
      実は・・・・最も大事なのは
        
       何を知っているか?ではなく誰をしっているか?
      
      ではないでしょうか?


      自分がもし知らないことが出てきたときに
      「XXXさんに聞けばわかる」という状態だったらどうでしょう?

      そう、聞けば正解が得られるのですから
      自分が知っているのと同じですよね。


      SNSを使って人脈をもっていれば「だれ」を知っているか?
      というところがこれまで以上に持つことができるというのが
      SNSとビジネスの関係ではないでしょうか?


      これは、常に教えてもらってばかりの「くれくれ君」
      になりなさいということでは当然ないです。


      自分のスキルも高めていく必要がありますが
      それはあくまで「何」を知っているかというカテゴリ。

      この自分を高めることと、SNSをつかって「誰」を知っているか?
      も持つことができれば、鬼に金棒だということです〜。


      ・・・・・・明日に続く

    ●巨大人脈SNSのチカラ
    原田 和英 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4022731311/maruruchan-22/ref=nosim



     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 巨大人脈SNSのチカラ / まるるちゃん@エンビジ (07/03/05(Mon) 18:16) #397 ←Now
Nomal Re[1]: 巨大人脈SNSのチカラ / まるるちゃん@エンビジ (07/03/14(Wed) 00:12) #407

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree