□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■5056 / 親階層)  巡るサービス
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 付き人(68回)-(2012/12/20(Thu) 14:05:15)
    ●巡るサービス  近藤 寛和 (著)


    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『サービスとホスピタリティーとの違いを知りたいのであれば』

       この違いを知るだけでも大いに価値があります。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『ホスピタリティ』   『まず、すべてを受け入れる』

     『脱コモディティ化』   『生涯顧客』


    ★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『ビジネスホテルでどうして儲かるのか?』
                                  
       地名力、資金力、ノウハウもないのに・・・?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『稼働率90%以上のビジネスホテルとは?』
     ▼『アプローチ・オペレーション』(次回のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『稼働率90%以上のビジネスホテルとは?』
      本書は、地方の小さなビジネスホテルについてのお話です。
      
      そのホテルの名は「ホテルグリーンコア」

      ビジネスホテルでありながら、稼働率90%以上を維持している
      繁盛ホテルです。

      もちろん開業当初から繁盛していたわけではなく、
      紆余曲折(うよきょくせつ)ありません。

      お客様との接点を持つ機会や工夫をしていること。
      それがこのホテルの特徴です。


      例えば、

      ・フロントで生ビールを安価で販売していること

      ・朝食の下膳棚を設置せず、従業員が積極的に下げ膳を確認させる

      ・フロントスタッフが運営するネットカフェの設置

      ・些細なお客様との会話を記録し、顧客データ化している。

      
      手間がかかることを積極的にやられているわけです。
      多くのビジネスホテルでは、たとえば自動精算であったり
      省力化することでコストを削減して利益を出す方向に
      向かっていますがそういう施策は一切とってないと。


      このホテルの宿泊者のリピーター率は60%超えだといいます。
      中には月に20日以上泊まる方もいらっしゃるようです。
      もはやホテルというよりもアパートのようですね。

      単純に泊まるだけであれば、どのホテルでもよいのですが、
      そうではなく、次回もこのホテルに泊まりたくなる・・・。

      それだけ宿泊客に驚きや感動を与えるホテルなのでしょう。

      お客様に積極的に関わってくれるのがこのホテルの方針です。
      ホテルの従業員が、お客様のことを考えてくれる・・・
      その姿勢には感服です。

      ホスピタリティ・・・必ずしもマニュアル通りではなく、
      相手や状況に応じて、提供する行為と本書の中で綴られています。

      低価格、効率化という方向にありがちなビジネスホテルの中にあって、
      ホスピタリティーは非効率ですよね。

      次回、そのホスピタリティーの詳細についてご紹介しましょう。

      ・・・・・・後半に続く

    ●巡るサービス
    近藤 寛和 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4903721329/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 巡るサービス / まるるちゃん@エンビジ (12/12/20(Thu) 14:05) #5056 ←Now
Nomal Re[1]: 巡るサービス / まるるちゃん@エンビジ (12/12/25(Tue) 16:15) #5057

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree