□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■2332 / 親階層)  すぐやる!すぐやめる!技術 ― 「先延ばし」と「プチ挫折」を100%撃退するメンタルトレーニング
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(665回)-(2008/09/30(Tue) 12:55:10)
http://www.enbiji.com/
    ●すぐやる!すぐやめる!技術
    ― 「先延ばし」と「プチ挫折」を100%撃退するメンタルトレーニング
    平本 あきお (著)
    http://www.enbiji.com/j/hiramoto.html


    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『ほんと先延ばしには困ります』

       わかっていてもできないことが多かったりしますが
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『クセになるくらい』   『低いハードル』

     『本当に必要なこと?』   『同時進行』


    ★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『先延ばしを根絶するためにやるべきことは?』
                                  
       ほっておいてもなにも改善しません
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『本当に必要ですか?』
     ▼『「同時進行」させる』(明日のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『本当に必要ですか?』
      先延ばしになってしまう大きな原因の一つに
      やるべきことが多すぎる!

      ということがあります。
     
      どんなに私たちにやる気があり、絶対にさぼらないという
      心構えだけじゃなく全くさぼっていないとしても
      処理能力が100しかないのに、1000の仕事を抱え込んで
      しまっては、900は必ず先延ばしになります。

      物理的に無理なのです。

      
      ここまでひどくなくても、その「先延ばし」になっている
      行動を、本当にやる必要があるのか?という問いは
      常に持ってほしいのです。


      やらなきゃ、やらなきゃ!と思っているうちに
      どうしてもできていなかったことが、いつの間にか
      やらなくてもよくなった、という経験はありませんか?

      自分がやらなかったことによって、周りの人が
      がんばってフォローしてくれているだけということも
      ありますが、どうしてもというときには感謝しつつも
      自分がやらなくてもよいということを知っているかどうかは
      「抱え込んでしまう」という弊害から逃れることが
      できるためのポイントにもなります。

      特に性格上、私も昔はそうでしたが
      「自分でやった方が早い」「自分がやるべきだ」
      と思っている人は、手放すことができずに
      どんどんとたまっていきますから大変。


      いつまでたっても「TO Do List」に追いまくられる
      ことになるからです(泣)

      
      やらないとなーと思いながらもとりかかれていないことが
      あるのであれば、その日の朝に
        ・やるべきだと思っていることをリスト化する
        ・本当に必要などうかを毎日確認する
         不要であればやめてしまう
      という「習慣」をもつと
      いいかもしれません。

      わたしのノートにも、やってもいないのに
      いつの間にかリストから消えてしまったモノや
      パートナーに委託することで自分がやらなくても
      よくなったネタなどもたくさんありましたから。

      ・・・・・・後半に続く

    ●すぐやる!すぐやめる!技術
     ― 「先延ばし」と「プチ挫折」を100%撃退するメンタルトレーニング
    平本 あきお (著)
    http://www.enbiji.com/j/hiramoto.html
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal すぐやる!すぐやめる!技術 ― 「先延ばし」と「プチ挫折」を10.. / まるるちゃん@エンビジ (08/09/30(Tue) 12:55) #2332 ←Now
Nomal Re[1]: すぐやる!すぐやめる!技術 ― 「先延ばし」と「プチ挫.. / まるるちゃん@エンビジ (08/10/01(Wed) 13:43) #2333

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree