□エンジニアがビジネス書を斬る!



ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!


向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



■2504 / 親階層)  お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(711回)-(2009/02/23(Mon) 11:59:14)
http://www.enbiji.com/
    ●お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方
    午堂 登紀雄 (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『どうせお金を使うなら』

       返ってくる効果は最大限!
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『経済の血液』   『生き金』

     『財布に10万円』   『収入格差はモラル格差』


    ★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『どこにポイントを置いてお金を使っていますか?』
                                  
       その選択と集中は?
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『モノよりも経験にお金を使う』
     ▼『収入格差はモラル格差』(次回のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『モノよりも経験にお金を使う』
      なにか新しいことを経験したりすることに
      お金を使う人に対して
       「モノを買えば形に残るけど
        モノじゃない場合には、そのとき限りじゃないか?」
      と言う人がいます。

      
      私自身、モノに対する執着心が低い方なので
      よく言われます(笑)

      が・・・実はそんなことはないのです
      経験が「そのときだけである」と思うのは
      間違っていると私は思っています。

      というのも・・・
      著者の午堂さんも書かれていますが
      「自分が経験して、そこから何を感じるか」
      というスタンスが大事だから。


      自分が経験して「楽しかった!」でももちろんよいのですが
      それ以外の言葉で表現することができるようになると・・

      たとえば、私だったらメルマガやブログのネタにすぐに
      なります(笑)


      それだけではなく、会話をしているときに話の種になったり、
      自分が得た経験はその後の「アイデア」を生み出すときに、
      自分自身しか持っていないオンリーワンの貴重な「種」。

     
      今、1万円をもらうことができる代わりに
      その1万円で経験することができる「自分のネタ」から
      その何百倍、何千倍もの成果を生み出すことができます!
      というのは夢物語でもなんでもありません。


      ですので「新しいことが経験できる何か」に
      誘っていただいたときには、
      ほかのアポイントが先に入っていない限り積極的に参加させて
      いただいています。

      去年であれば「カート」を初体験したりしましたし
      「リムジン」も乗ってみました(笑)
      ここ最近やってみたいなーと思うのが
      「スカイダイビング」だったり「ラフティング」

      自分の通常の「非日常」と違うことをすると 
      「その世界」がどうなっているのか?
      「自分たちと違う考え方をしているのはなぜだろう」
      などが知識だけではなく「肌感覚」でふれることができます。


      人間は環境にある意味「順応」する生き物ですから
      自分から「多彩な環境」「生きたい環境」に
      実際にふれてみるのは一番の早道ではないでしょうかと
      思うわけです。

      ・・・・・・後半に続く

    ●お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方
    午堂 登紀雄 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4534045107/maruruchan-22/ref=nosim
     
削除キー/

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール


前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方 / まるるちゃん@エンビジ (09/02/23(Mon) 11:59) #2504 ←Now
Nomal Re[1]: お金の流れを呼び寄せる 頭のいいお金の使い方 / まるるちゃん@エンビジ (09/02/24(Tue) 14:30) #2506

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Name/
E-Mail/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行して下さい/半角10000文字以内)
削除キー/ (半角8文字以内)
  プレビュー/ 



向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド



無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】



成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら


- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree