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■5128 / 親階層)  稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 一般人(1回)-(2014/10/18(Sat) 01:53:08)
    2014/10/18(Sat) 01:54:17 編集(管理者)

    ●稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方
    野呂エイシロウ (著)



    ★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『効率よく自分・商品・サービスを知ってもらいたいと思ったら。』

       買い手の立場からの見方がポイントです。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

    ☆気になったキーワード

     『有名』   『自分の売り出し方』

     『売るキャラ』   『ラブミー』


    ★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『稼ぎが10倍になる缶チューハイの飲み方は?』

       帯に「缶チューハイの飲み方一つで人生が変わる」とあったので。
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


    ☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『技術を売り込むより、まずは「自分」を売り込む』
     ▼『自分のメリットは考えるな』(次回のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     ▼『技術を売り込むより、まずは「自分」を売り込む』
      日本のインターネット市場といえば、Amazonと楽天市場の存在が
      大きいですよね。

      もし、オンラインショップでモノを売るとすれば、
      これらのサービスを利用しない手はありません。

      ただ、楽天やAmazonに出店すれば、モノが売れるように
      なるのかというのはまた別の話です。

      本書の冒頭で紹介されている一例として、八百屋さんと
      アクセサリー屋さんの話です。

      いずれも「手作り」をしているのが、共通のキーワード。

      きれいに撮影された商品、どのような過程で野菜やアクセサリーが
      作られたか、また製作者がどんな人だったかを写真入りで
      紹介されています。

      自分が購入者の立場に立ってみた場合、
      以上のことで商品を買うでしょうか?
      なにか購入の行動に至る決め手に欠けるような気がしませんか。

      顧客目線を持たず、「押し売り」ばかりの個人(商店)は
      ネットでもリアルの店舗でも売れないのです。

      本書の著者である野呂エイシロウさんは放送作家です。

      個人名としてはあまり存じない方でも「鉄腕DASH」や
      「天才・たけしの元気が出るテレビ」を手がけたといえば、
      かなり印象に残りませんか?

      野呂さん曰く、

      「人は無名なものよりも有名なものが好きで、
       かなりの頻度で知名度を頼りに物事を選択している」

      とのこと。

      確かに、名前が有名とかブランドで聞いたことがあったりすると、
      信頼が置ける、安心するので、選択することは多いかな、
      私自身は自分の経験を振り返っておもったのでした。
      あなたはいかがでしょうか?

      商品やサービスの質を高めることは大事ですが、
      商売として売り出すとなれば、それだけではダメ。

      それを売り込む(=有名になる)というのは
      より大事なのだということを本書で紹介されています。

      本書では商品というよりも、人に焦点を絞っています。
      技術を磨いて、それを売り込むよりも、
      自分自分の見せ方、売り出し方についての方法が書かれています。

       ・・・・・・後半に続く

    ●稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方
    野呂エイシロウ (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4894515741/maruruchan-22/ref=nosim
     
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