スポンサードリンク
エンジニアがビジネス書を斬る! > 無料レポート > TinyURLはもういらない!クリックひとつで楽々と自サーバーリダイレクトを作成する方法

TinyURLはもういらない!クリックひとつで楽々と自サーバーリダイレクトを作成する方法

2006-03-24

 最近、ある質問をいろんな方に聞かれます。
 
 「まるるちゃんがいつもhttp://www.enbiji.com/」ではじまる
 URLを掲載しているけど、あれってどうやっているの?
 みんな tinyURLなど使っているけどさ・・・」
 
 
 そうです。まるるちゃんはtinyURLなどの
 公開されている短縮URLを使っていません。
 
 
 これは・・・
 
   ・せっかくだからhttp://www.enbiji.com/ 始まるURLで統一したい
 
   ・tinuURLなどがいきなりサービス停止しても大丈夫な
    リスク管理
 
 などを考えているからです。
 
 
 でも、一つ一つのファイルを手で書いていると
 かなり面倒です。
 
 まるるちゃんは自作CGIをつかって、HTMLファイルを
 作成していますが、これにはCGIに関する知識が必要です。
 
 このCGIを配布しようかな~なんて思っていたんですけど
 ・・・・・そんな悩みを解決するレポートが・・
  http://www.enbiji.com/meta/iranai_tiny.html
 
 
 このレポート、自作で短縮URLの仕組みを【簡単に】導入できます。
 
 CGIの知識がなくても、「エクセル」と「サーバーへのアップロード」
 の2つだけできればOK。
 
 
 この自ドメインでの【短縮URL】を使うと何がいいのか?というと
 
   あとで修正ができること!!
 
 です。
 
 メルマガなどに掲載してしまうと、その内容を変更することが
 できません。
 
 けれども、自ドメインでの短縮URLであれば
 その内容を変更すれば、
 
   ・紹介したい内容のURLが変更になった
 
 などという大問題の時にも、再度メルマガを発行する必要が
 なくなりますから(^^;;)
 
 
 ▼【TinyURLはもういらない!クリックひとつで楽々と
     自サーバーリダイレクトを作成する方法】
   http://www.enbiji.com/meta/iranai_tiny.html
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

無料レポートの関連記事

▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

seo great banner

Copyright© 2005 - 2024 エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.