スポンサードリンク
エンジニアがビジネス書を斬る! > リーダー論 > 成長マインドセットー心のブレーキの外し方 by 吉田 行宏 (著)

成長マインドセットー心のブレーキの外し方 by 吉田 行宏 (著)

2020-05-31

著者の吉田さんのストーリー仕立てがわかりやすかったのもありますが
身の回りででリアルタイムで進行している話やん
とおもってすごく実感ができました。

本著では得られる成果を「氷山の一角」として表現し、水面下にある3つの層に
支えられているというところからはじまります。

最下層に意識、想い、人生哲学
その上層にふるまい、習慣、行動、
さらにその上層がスキルや能力
とつながり、結果として最上層に成果があらわれます。

この氷山の最下層の想いや意識などが大きさに依存して
目に見える成果が決まってしまう。

だからこそ
 2つのブレーキをはずす
  悩みのブレーキ、大きな子供ブレーキ
 2つのアクセルで加速する
  自分軸アクセル、正しく強い動機アクセル
をつかって、自分の「氷山」を大きくしていく
 ↓
結果、目に見える成果がおおきくなっていく。

「未来の結果は選択できない、行動は選択できる」
これが何度も出てきていました。

と、いまみてみると、この本Kindle unlimitedの対象になって無料になってる・・。
1週間のタイムラグで、普通に買ってしまいました(笑)
でも手元に残るからいいかー。

http://amazon.co.jp/o/ASIN/4295401862

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

リーダー論, 成功哲学の関連記事

▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

seo great banner

Copyright© 2005 - 2024 エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.