スポンサードリンク
エンジニアがビジネス書を斬る! > マーケティング > 売りこむな!期待をくすぐれ!!

売りこむな!期待をくすぐれ!!

2004-05-18

●売りこむな!期待をくすぐれ!!―みんなが使えるプラスマーケティングの7法則
小笠原 昭治 (著)
http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4495564315/maruruchan-22/ref=nosim

☆━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 「マーケティングの7法則を知りたい」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆気になったキーワード
 「恐怖・期待」
 「買わない理由」
 「付加価値」
 「神」

☆━本をフォトリーディングしてみての、本の著者への疑問━━☆
 「お客の期待をつかむには?」

わからないものはつかめないんです。だからこそ・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆本から得た気づき
 ・「動機-どちらかを選ばせる」
  選択肢を提供してあげれば、そこから選択してくれる可能性は
  高まります。よっぽどひどい選択肢でなければ。
  だからこそ、動機を高めてあげることができる!

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ・「お客の意見-聞く」
  あれこれ考えずに、直接聞こう!ってことですね。できないよ~
  と思っていても、実は聞くとあっさりわかるときってありますよね。
  ただ、普段ちゃんと聞いてないと「それいつも行ってるじゃん!」
  と怒られてしまうので要注意(笑)

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ・「付加価値-新しい価値を創造する」
  小さくてもOK。新しい価値を作り出すことができれば
  それだけで期待をつかむことができるんです。日々考えること
  学ぶことを続けないと新しい価値って生まれないですよね。

☆━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━☆
 「相手がうれしくなるような、驚きをあたえる」

  そのために、相手の調査。付加価値が必要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●売りこむな!期待をくすぐれ!!―みんなが使えるプラスマーケティングの7法則
小笠原 昭治 (著)
http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4495564315/maruruchan-22/ref=nosim


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

マーケティングの関連記事

▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

seo great banner

Copyright© 2005 - 2024 エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.