スポンサードリンク
エンジニアがビジネス書を斬る! > その他 > 和僑 農民、やくざ、風俗嬢。中国の夕闇に住む日本人[by 安田 峰俊 (著) ]

和僑 農民、やくざ、風俗嬢。中国の夕闇に住む日本人[by 安田 峰俊 (著) ]

2013-01-04

和僑 農民、やくざ、風俗嬢。中国の夕闇に住む日本人

いつものビジネス書とはちょっと毛色が
違う本を取り上げてみたいと思います。

本著に興味を持ったのは「和僑」というキーワードでした。
海外に行って活躍している日本人
を最近「和僑」として取り上げられることが
増えているからです。

ところが・・・本著の「和僑」は
そんな表面的な話ではありませんでした。

分厚い本にもかかわらず途中でやめられずに
ずっと読み進めてしまうほどに。

・中国の雲南省に住む2ちゃんねらー
・「ニッポン定食」
・中国警察公認の日本人やくざ

キーワードだけでもいけてますよね(笑)

近くて遠い隣国でもある中国ですが
そこで暮らす「和僑」たちがいったいどういうことを考えて
日本と対比しているのか?というところを
いろいろ考えるきっかけとして与えていただいたと思います。

和僑 農民、やくざ、風俗嬢。中国の夕闇に住む日本人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

その他の関連記事

▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

seo great banner

Copyright© 2005 - 2024 エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.