スポンサードリンク
エンジニアがビジネス書を斬る! > e-book > アフィリエイトの本当の稼ぎ方 教えます![by 国川 隆(著)・田渕 隆茂(著)]

アフィリエイトの本当の稼ぎ方 教えます![by 国川 隆(著)・田渕 隆茂(著)]

2005-05-29

 いや~、ここ1週間はきつかった。
 会社の仕事がある程度忙しかったのと、自分が読みたい本の山。
 そして、システムを作りこんでいたりと!

 すると睡眠時間が減る減る(笑)
 
 この1週間のおかげで、眠くなったときは10分とか寝る!というのが
 とても有効だとわかりました♪
 かなりすっきりするんですよね。

 これが家だったらそのまま寝入ってしまいそうですが(笑)

 そんな忙しい中にさらに追い討ちをかける出来事が!
 
 ず~っと待っていたe-Bookが遂に発売になったんです。
 それが先日予告していた今回ご紹介の
   『毎月50万以上!稼ぐサイトとメルマガ 
    アフィリエイトの本当の稼ぎ方 教えます!』

 こりゃ読まねばならぬ!!と忙しさの中に鞭をうって
 というよりは、忙しさをほったらかして、読んでみました!!

●毎月50万以上!稼ぐサイトとメルマガ 
    アフィリエイトの本当の稼ぎ方 教えます!
国川 隆(著)・田渕 隆茂(著)
 http://www.enbiji.com/met/2005kuni.html

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
  『アフィリエイトは儲からないのでは?』

   だれでも参入できるので、すでに激烈な競争が??
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード

 『ビジネスとして』   『不変の法則』

 『売れる商品』   『メインテーマ』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
  『勝てるサイトを作るには???』
                              
   何をしたら、団子状態から抜け出すことができるんだろうか?
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼『通常のショップと変わらない!-競争原理』
 ▼『弱者の戦略-ホームページの力』
 ▼『購買意欲を掻き立てる出来事をWatchする』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ▼『通常のショップと変わらない!-競争原理』
  アフィリエイトだから、簡単!
  誰でも出来る!

  そんな幻想が通じた時代もあったのかもしれません。ネットの世界では。

  でも、今はもうそんなことはないんです。

  実際にやってみればわかります(笑)

  ネットの世界であろうと、アフィリエイトであろうと
  実際のビジネスの世界と同じなんです。

  そう、競争原理が働いているという点において。

  今の、ネット市場は「成長市場の頂点にいる」と国川さんは
  おっしゃいます。
  まさに、これまでインターネットでお買い物をしていなかった人たち
  までもが、ネットに参入し購買し始めているところですから。

  でも【頂点】ということは、これからは成熟市場に向かうということ。
  つまりこれまでと違って「パイが広がっていく」市場ではないということ
  です。
 
  携帯電話の世界でも、昔だったら、売り出せば売れていました。
  それはまだみんなが携帯電話を持っていなかったからです。
  
  でも、いまや誰もが携帯電話を持つ時代。
  新しく契約してもらうためにはライバル会社から、お客さんを
  奪わないといけないんです!

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『弱者の戦略-ホームページの力』
  では、これからアフィリエイトをやっていこう!という人は
  どうすればいいんでしょうか?

  それはまず自分の立場を「弱者」と認識することです。

  この弱者というのは先日エンビジでご紹介した
  福永さんの【ランチェスター戦略『弱者逆転』の法則】で
  述べられていた「弱者」です。

  つまり、すでに存在しているサイト=【強者】に対して
  正面からぶつかっていくのではなく、
  無人島をみつけるべく動くことが必要になってきます。

  ここで国川さんが定義されているのが、弱者が戦う際の
  ホームページの力。
  
  自分の持つホームページに力をつけるためにはどうすればいいかを
  たった一つの式で示してくださっています。

  【ホームページの力】=【メインテーマ】×【知名度】

  え?当たり前ですって?
  でも、出来てない人が大半なんです。

  メインテーマとはいかに、ニッチにテーマを決めることができるか。
  そして知名度とはそのメインテーマの中で、自分はどれくらいの
  知名度をもっているか、ということです。

  ニッチなテーマといっても、誰もが興味をもっていない
  テーマを選んでも意味ないですよね?
  目的がアフィリエイトなんですから。

  そして知名度も、「1万人中1000人目だ!上位10%入り!」
  というのも全く意味がありません。
  
  なぜか?ですか。
  ネットの世界での知名度というのは検索エンジンでいかに上位に
  表示されるかですから。

  というのは、ネットでお買い物をしようとする場合に
  普通のルートはこの3つだからです。
    ・知人に紹介してもらう(いわゆる口コミ)
    ・購読しているメルマガ・ホームページで見つける。
         (広い意味での口コミ)
    ・探しているキーワードを、検索エンジンで探す

  1番目と2番目は、口コミ、つまり人のネットワークから生じるものです。
  
  そして3番目がネットの世界で特徴的なやり方「検索エンジン」です。
  これを活用した人こそが、結果を出しているわけです!

  検索エンジン、例えばGoogleで1000番目の検索結果までみますか?
  見ませんね(笑)せいぜい20番目くらいまでが関の山です。

  ですから、自分が上位表示される、そしてお客さんから
  ニーズのあるメインテーマを選ぶ。これが最初の入り口です。
  

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『購買意欲を掻き立てる出来事をWatchする』
  ところで、ただでCMしてもらう方法って知っています?

  それもテレビ番組とか雑誌とかに。

  それは、「勝手に宣伝してもらうこと」。

  みのもんたが薦めたり、「あるある大辞典」で特集されたものが
  次の日にスーパーからなくなる!ということは
  最近よく言われますよね。

  ということはネットの世界でも、TV放送の直後(あるいは最中)から
  特集されたキーワードでの検索が激増するんです。

  ということは、そのキーワードで検索エンジンに上位で
  表示されるようなページを持っていると、それだけで売り上げがあがる!
  ということではないですか。

  
  ということは、何が今度は宣伝されるのか?ということを
  Watchして、それに対策をすればいいということですね。

  例えば番組の予告をチェックしたり、週間テレビジョンなんかの
  チェックでもいいわけです。

  そして逆に、販売店さんから「先日○○に取材されました!」
  という情報をGETすると、裏情報ですからさらにいいですよね?

  何事においてもいかに【情報】が大切かということを示す一例ですね。

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
  『弱者として、ビジネスとして取り組む』
                              
   ネットで楽して稼ごう!なんてありえない。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 
 アフィリエイトという形態が導入されたのって
 実はネットの世界がはじめての話ではありません。

 通販とかで「お客様をご紹介いただければ、○○円のギフト券プレゼント!」
 というのがありますよね?

 ということはず~っと昔からある「ご紹介」がネットで進化したものが
 アフィリエイトなんだと理解すると「なるほど!」
 と思えます。

 だとすると、ただ単にアフィリエイトのリンクを
 ぺたぺたと貼り付けておくだけで高収入!なんてことがありえない
 ということがわかりますよね?
 自分がお客さんの立場になってみれば。

 
 「購入しようとしているお客さんにとって、その店が実際の販売店なのか
 アフィリエイトショップなのかは関係ないんです」

 国川さんがおっしゃったこの言葉が、濃い一言だ!と
 納得できました。

 だからこそ、腰掛けでやるのではなく、きちんと紹介される立場の
 お客さんのことを考えてやるとなると、それは実際のショップを運営するのと
 変わりなくなるわけです。

 お店までいかなかない「エンビジ」の場合でも、
 「これはいい!」と思ったものしか紹介しないことにしています。

 それは自分が読むほうの立場だったら「こんなに無責任に紹介するなよ!」
 と思ってしまうメルマガになりたくないからです。
 
 1回の発行で5個も6個もメルマガを紹介しているようなものには。

 今回ご紹介できませんでしたが、実際のテクニックとしてのSEO、 
 広告(PPC)など、「こうやって勝ってきたんだ!!」ということを
 教えてもらったこのe-Book。

 プリントアウトしたものをまるるちゃんの机の棚に常時置いておくことは
 確定ですね♪

 だって1回読んだだけではわからないことでも
 10回読むと腹に落ちるじゃないですか!
 
 (追記)
 このノウハウには10月末までは2大特典がつきます!
 
 
読者数そのままでメルマガアフィリエイトの成果を5倍にする方法!(音声セミナー)
  初心者のための「稼げるページ」の秘密を大暴露!

どちらもそのまま普通に売っても爆発的に売れてしまう代物!
これだけでも手に入れないと損ですよ~。

●毎月50万以上!稼ぐサイトとメルマガ 
    アフィリエイトの本当の稼ぎ方 教えます!
国川 隆(著)・田渕 隆茂(著)
 http://www.enbiji.com/met/2005kuni.html

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

e-bookの関連記事

▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

seo great banner

Copyright© 2005 - 2024 エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.