スポンサードリンク
エンジニアがビジネス書を斬る! > マーケティング > 読者1万人をお客に変える メルマガ成功の鉄則

読者1万人をお客に変える メルマガ成功の鉄則

2004-06-03

●読者1万人をお客に変える メルマガ成功の鉄則 図解まるわかりシリーズ
平野 友朗 (著)
http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4916089332/maruruchan-22/ref=nosim

昨日に引き続き、メルマガ関連の本です。
なにせ今は創刊前でこれに意識が集中(笑)

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
 『メルマガデ成功するためには?』

  引き続き、大注目点!
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード
 『買ってもらえる』
 『読みやすい』
 『解除率』
 『気づき』

★━本をフォトリーディングしてみての、本の著者への疑問━━★
 『買ってもらえるメルマガになるには?』

 読者に読んでもらえるメルマガ=買ってもらえるとしてます。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
 ▼『冒頭文に注力する』
  読むか読まないかは冒頭の数行できまる!メルマガの主旨文と
  感謝・コンセプトはいれるべき。
  今の私のサンプルには入ってるな。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『後半まで読んでくれる人-好意的』
  最後まで読んでれくる人は、メルマガに対して「必要」「好意」
  があるのです。だからこそ、ここで「感想」を募集したり
  するのは非常に効果的である。
  なるほど、確かに言われてみればそのとおりだ。今のサンプルには
  感想を募集するところないので、早速作らねば。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『解除率を下げる』
  TVの視聴率と同じ考え方のところが多いんだと思った。
   各回のメルマガで「気づき」を持って帰ってもらうこと。
   メルマガの最後で次回の予告をすること
  など。ぜひ取り入れよう。

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
 『後半にも力をいれる』

 メインコンテンツ中心で、編集後記はおまけと思っていた面も
 あったが、こちらにもPowerを。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

平野さん、一度だけお会いしたことありますが
すごく良い方です。「メルマガ界の巨匠」ですが、一般的な「巨匠」
と違って気さくな方!
メールをお送りしても、この本に書かれてる通り、すぐにご返事を
くださります。有言実行ですね。

●読者1万人をお客に変える メルマガ成功の鉄則 図解まるわかりシリーズ
平野 友朗 (著)
http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4916089332/maruruchan-22/ref=nosim


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

マーケティングの関連記事

▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

seo great banner

Copyright© 2005 - 2024 エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.