スポンサードリンク
エンジニアがビジネス書を斬る! > マーケティング > 「行政書士」になって独立・開業―わずか1年で3000万円を稼ぐ! [by 高柳 敦]

「行政書士」になって独立・開業―わずか1年で3000万円を稼ぐ! [by 高柳 敦]

2005-01-19
「行政書士」になって独立・開業―わずか1年で3000万円を稼ぐ!
高柳 敦
すばる舎 (2004/12)
通常24時間以内に発送

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『1年で結果が出せる?』               
┃                            
┃ 3年は駄目といわれる業界で、短期間に成果をだすには? 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード
 『特化』
 『カテゴリー』
 『自己設定』
 『3年間の呪い』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『自らのサイトへ顧客を誘導するには?』        
┃                            
┃  数多くのサイトから選んでもらわないといけないんです 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
 ▼『役割はなんですか?』
  あなたはいったい何ができるんですか?

  こう質問されたときに、どう答えますか?
  それが、あなたがネットで集客ができるかどうかが決まります。

  あれもできるし、これもできるし、こっちだってわかります。

  こんな人がいたとしたら、仕事を頼むでしょうか?
  それとも「私は○○だったら日本一を自負するくらいわかります!」

  こちらの人に頼みたくなるのが人情ってものだと思います。

  今までは近くにプロがいないから、じゃあちょっと頼りなくても
  まあこの人にお願いするか!ということが通用してきましたが
  インターネットでは、だれもが等距離・等機会。
  だからこそ「自分は何に特化しているのか?」を
  はっきりさせないといけない時代になってしまいました。

  まるるちゃんは「書評」とう分野でメルマガを書いていますが
  ただの「書評」だったら、もうすでにすばらしいメルマガが
  その地位を確立してしまっています。

  でも明確に「理系=エンジニア」が普段は遠い距離にある
  「ビジネス書」を紹介する。これによって、理系とは縁遠い人でも
  論理的な思考を身につけることができる!というカテゴリーを
  作っているんです。

  誰にでもできそうでも、誰もがやってこなかったこと。
  これを目指すのが戦略なんですね。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『ひとつのカテゴリーを独占する』
  では戦術としてはどうするんでしょうか?
  戦略が決まれば次は戦術ですよね。

  これはまずなによりも「ごく狭い分野で有名になること」
  高柳さんの場合には「相続」という分野で、ネット上で
  有名になるようにしました!

  具体的には、検索エンジンで検索をするとまず一番にでてくるように
  したんです。
  すると、雑誌なんかが「相続」の特集で取材をしようとすると
  高柳さんのところに連絡を取ってくるようになったんです。

  雑誌などのマスコミもみなさんがそれぞれの細かい分野のことに
  詳しいわけではもちろんないですよね。

  ということは、詳しい人を探し出そうとするわけですが
  このときに回りに知っている人を紹介してもらえないという状況だったら
  インターネットで検索するじゃないですか。
 
  ここを狙った高柳さんは大正解!ですね。ほんと。

  高柳さんによるとYahooでは、ある程度目立ってくると 
  カテゴリーが新設されるらしく、その狭いカテゴリーをあらかじめ
  想定して、ページを作ることが勝利につながるということ!
  「エンビジ」はまだYahooに掲載されるに至ってませんが
  ここを考えていきたいと思います。

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
┃ 『小さなカテゴリーを目指す』             
┃                            
┃   独自カテゴリーでゆるぎないトップを目指す!    
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 結果をすぐにだされた高柳さんの実践録ともいえるこの本。
 すごく目的と戦略が明快で、わかりやすいものでした。

 今度はこれをまるるちゃんの「エンビジ」に落としていくのには
 どうすればいいのか?というところが課題になります。

 狙いたいことははっきりしているのですが
 これが読み手の欲求とマッチしているのか?というところが
 いまいちはっきりしないのかも、との思いがまるるちゃんには
 あります。

  「理系=エンジニア」が普段は遠い距離にある
  「ビジネス書」を紹介する。これによって、理系とは縁遠い人でも
  論理的な思考を身につけることができる!というカテゴリーって
  あなたにとって必要ですか?

 ぜひ意見をお聞かせください!!
  ⇒ maruru_chan_chan@yahoo.co.jp

 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
  **この本の効果発揮開始はこれくらいからだ!=半年~**

  カテゴリーの創造は、最初が大変そう・・・。
   (まさに今苦労しているところです)
 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

「行政書士」になって独立・開業―わずか1年で3000万円を稼ぐ!
「行政書士」になって独立・開業―わずか1年で3000万円を稼ぐ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

マーケティングの関連記事

▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

seo great banner

Copyright© 2005 - 2024 エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.