スポンサードリンク
エンジニアがビジネス書を斬る! > その他 > 普通の本をベストセラーにする7つの秘術

普通の本をベストセラーにする7つの秘術

2004-07-10

●普通の本をベストセラーにする7つの秘術
わらし仙人(著)

この本は小冊子です。
普通の人が本を書いて怖いくらい儲かる秘術!」を買ったときに
アマゾンキャンペーンプレゼントでいただきました。
だいぶ立ってから送られてきたので
「あれ?何か申し込んだっけ?」と思っちゃったけど(笑)

本の再読のつもりにて。

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『ベストセラーを出すには?』            
┃                           
┃   自分が物書きになるかどうかわかりませんが。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード
 『秘術』
 『一言』
 『奇策』
 『ポジショニング』

★━━━━本の著者への疑問━━━━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『ベストセラーを作るには?』     
┃ 
┃   まあタイトルからするとこういう疑問になるわな。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
 ▼『ユニークなポジショニング』
  わかりやすいキャラクターと隙間をねらえ。

  作者に「なにかユニークなキャラ」があれば、印象に残ってもらえるし
  本の内容が、珍しい隙間を狙っていれば、素人でも本を
  だすことができる。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『一番:なんでもいいから日本一』
  まっとうに考えちゃうと、なかなかないですよね。
  でもまっとうがだめなら「奇策」ちょっとひねってやればいいんです。
  日本発の「○○コンサルタント!」○○はほんと誰もやってなければ
  一人しかいないわけだから日本一。

  さて、そうするとまるるの場合には何になるんだろう?
  エンジニアで書評メルマガを出している人は何人もいるしなあ・・・。
  あ、でも「エンジニアがフォトリーディングでビジネス書を斬る!」
  のは唯一かも。
  だいたいフォトリーディングの形式でメルマガだしちゃっているのは
  他にいないからその時点で日本一じゃん(爆)

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『感動-真実から生まれる。』

  自分が経験した、苦しいこと・逆境って成功したときに
  読者の共感を呼ぶ格好のネタです。
  (フォトリの師匠、寺下先生も言ってました)
 
  だから、苦しいことも後々のためのネタだと思えば
  ラッキーと思えるように・・・。

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
┃ 『「すきま」でユニークなポジショニング』 
┃                      
┃   まずは自分のメルマガですね。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

あんまりいないと思いますが
私が何のメルマガを出してるかを知らない人のために
登録はこっちですよ(笑)

「エンジニアがビジネス書を斬る!」
http://www.mag2.com/m/0000132223.htm
バックナンバーもあります~

わらし仙人さんのお店はこっちだよ。
http://ew.sanuki.ne.jp/bookbird/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

その他の関連記事

▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

seo great banner

Copyright© 2005 - 2024 エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.