スポンサードリンク
エンジニアがビジネス書を斬る! > e-book > ザクザク稼ぐメールマガジン[by 石田 健]

ザクザク稼ぐメールマガジン[by 石田 健]

2005-03-20

●ザクザク稼ぐメールマガジン
石田 健(著)
http://www.enbiji.com/met/2005ishida.html

ここ最近、どこのメルマガでも告知されていますが
エンビジでもレビューとして取り上げないわけにはいかないです。

加速のきっかけですからね♪
ただの告知じゃなく、ちゃんと「斬り」ますよ(笑)~。

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『メルマガノウハウの老舗を読む!』          
┃                            
┃  ご自分のメルマガからの収入を公開する画期的な    
┃  ノウハウです。                   
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード

 『読まれる広告』   『発行者の顔』

 『貪欲』   『相互紹介』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『ザクザク稼ぐメルマガになるには?』         
┃                            
┃ タイトルそのままですが、だれもが望むからこそですね♪ 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
 ▼『価値のある情報を無料で提供します!』

  世の中、広告であふれています。
  いまや、階段・壁のいたるところに広告が張られ
  ご自身の車も広告として提供されている方までいますね。
  #一時期話題になりましたが、今はどうなのでしょうか?

  すると、読み手としては「PR」「広告」ってわかると
  それを脳からはずしてしまうことが多くなっているのです。

  そりゃそうですよね、広告といわれると、
  自分にとっていらない情報の可能性が高いわけですから
  「広告」「PR」って宣言するだけで
  「この文章は読まないでくださいね!!」
  って宣言しているのと等しいわけです。

  
  読み手からすれば、どんな情報だったらほしいのでしょうか?
  それはもちろん
    自分にとって価値のある情報
  です。当たり前ですよね。

  でも、自分が提供するほうの立場になると、そういうことを
  忘れてしまうんです。
  売り込みに走ってしまうんです。

  そうではなくて、最初は「価値のある情報を無料で提供しますよ!」
  として、文章を読んでいただくことが第一。
  文章を読んでいただいて、興味を持っていただいた方にだけ
  「こういうサービスがありますよ」と見ていただくのが
  あるべき姿なんです。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『生身の自分をさらけだす』
  
  学校に通っていたころに、ふざけているんだけd
  妙に親近感の沸く先生っていませんでした??

  逆に、言っていることはとてもまともなのに、
  硬い印象しか残っていない先生っていませんでしたか?

  これは「コンテンツ=授業」だけを伝えているか
  自分のキャラクターも合わせて伝えているかの違いが
  生んだ違いなんです。

  メルマガを発行する!ということは、何か「伝えたいこと」
  があるはずですし、それが読者さんに有益だからこそ
  購読していただけているんです。

  でも、それだけのメルマガだったら・・・・・。
  教科書を読んでいる気分になって、嫌になってしまう瞬間も
  あるじゃないですか。

  そんなときに、ホッとできる瞬間。発行者のキャラクターの
  あたたかさで、コンテンツを包んであげることができませんか?

  まるるちゃんの「エンビジ」もビジネス書を斬る!という
  メインコンテンツですから、どうしても中身は硬くなって
  しまいがちです。
  もし、本の中身をそのまま紹介するだけだったならば!

  でも、ドジなそしてボケたところも多いまるるちゃんが
  紹介するからこその思い、決意などが、身近に感じていただける?
  との思いで続けています。

  そして、できるだけ日々何をしているか!ということを
  編集後記や楽天日記などで書いていくことで
  わが身を捨ててネタを提供していきます~(笑)

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『成功のポイント-稼ぐことに貪欲になること』
  
  ゴールを設定しろ!とは成功者が共通して言っている事です。

  でも、まるるちゃんみたいな一般人にできないな~と思ってしまうのは
    「ゴールと現在地をつなぐ、道がわからない!」
  ということ。

  でも、、、それは違っているんです。
  ゴールに向かって貪欲になることで、
  初めて「明瞭な地図が手に入る」と石田さんはおっしゃいます。

  お金を稼ぐのであれば、稼ぐことに貪欲になること。
  すると、いろんなアイデアが浮かんできます。

  その一つ一つが正しいなんてことはわかりませんし、
  全部があたることはありませんが、やってみないとわからないんです。

  実際にやってみて、選ばれた手法だけが自分の宝物。
  自分にとっての「明瞭な地図」なんですね。
  

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
┃ 『大きな一歩は小さな一歩から』            
┃                            
┃   何事にもチャレンジしてみる            
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 もう何度目になるかわからないですが
 今回の増刊号のために再読してマインドマップ書いてみました。

 ・・・・  できてないことまだまだあるじゃん(泣)

 前回読んだときにも、「ああここができる!直そう!」
 と読んでいる途中でいろいろとブログに手を入れた記憶があります。

 今回も同じですね(笑) 
 ホント途中でいろいろやりたくなりました。

 
 石田さんは【毎日1分。英字新聞】の10万部メルマガから
 月100万平均の収入を得ているそうです。
 その過程と、実践録が満載なのが今回のこのe-Book。

 石田さんから最後に
  「なんでも挑戦!悩む前に行動!」
 という言葉をいただきました。

 そうです。迷っていても何にも結果はでません。
 行動して試してみてこそ、これでいい!と思えるんですね。

 先週の月曜日から、【エンビジ】は試験的に
 月~土曜の日刊配信としています。
 
 これも「短いほうが読みやすいかも」という思いから
 それを行動に移したものです♪

 今回のエンビジの紹介で、「おっしゃ行動してみよう!」と
 メルマガを発行する方が現れたり、ご自身のメルマガをブラッシュアップ
 される方が現れると、とてもうれしいです。

 
 で、エッセンスだけじゃいやだ!全部読みたい♪
 という方は、3倍に値上げになる前に手に入れてくださいね。
 22日正午までです~。

●ザクザク稼ぐメールマガジン
石田 健(著)
http://www.enbiji.com/met/2005ishida.html

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

e-bookの関連記事

▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

seo great banner

Copyright© 2005 - 2024 エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.