スポンサードリンク
エンジニアがビジネス書を斬る! > その他 > 痩せるNo.1理論 実践!脳から始めるダイエット成功法則 [by 西田 一見 (著), 西田 文郎 (監修)]

痩せるNo.1理論 実践!脳から始めるダイエット成功法則 [by 西田 一見 (著), 西田 文郎 (監修)]

2005-07-05
痩せるNo.1理論 実践!脳から始めるダイエット成功法則
西田 一見 西田 文郎
現代書林 (2005/07/05)
売り上げランキング: 17

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
  『やせられないのには理由がある?』

   そのわけさえわかれば・・・!
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード

 『ワクワク-楽しい』   『イメージ』

 『書き換え可能』   『成功の扉』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
  『日常生活を送りながらやせるには?』
                              
   急な食事制限でもなく、過剰な運動でもなく
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼『「できる」と信じた人-「できる脳」』
 ▼『イメージ力:ドキドキワクワク』
 ▼『成功の扉-開きっぱなしにする』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ▼『「できる」と信じた人-「できる脳」』
  失敗する人ってどんな人でしょう?

  と調べて見ると、ある共通項があります。

  それは・・
   「どうせだめだよ!」という口癖を持っている人。

  人は、現実と自分の頭の中のイメージを区別できないといいます。
  
  ということは、言葉でずっとつぶやいているとそのイメージが
  自分の脳の中にできあがってきますよね?

  すると、まだ現実には失敗していないにもかかわらず
  マイナスの記憶データが脳に蓄積されていってしまい
  結局失敗するのです。

  「意思が弱い」からダイエットに失敗する。
  そうではないと西田さんはおっしゃいます。

  あくまで「罪は脳」にある。だからこそ、脳に失敗の記憶を
  残すのはやめましょう。

  そのためには「できる!」と信じることが「できる脳」を
  つくればいいのです。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『イメージ力:ドキドキワクワク』
  では、「できる脳」ってどんな脳みそでしょう?

  それは、単純に「なんでもできる!」と思える脳みそです。

  でも、無理やりそんなことは思えないですよね?

  そう、無理にする必要なんてないんです。
  だって無理しなくても「脳が勝手にワクワク」する状況を
  作り出せばいいんですから。

  
  それに必要なのは「イメージ力」です。
  「ダイエットできれいになっていく自分」をイメージすることが
  できたならば、それってめちゃめちゃうれしくないですか?

  きれいになった自分だから、周りの異性からモテモテ♪
  なんてことを想像すると、ワクワクで頬がゆるみっぱなし?(^^;;)

  実は現実って「脳がただしいと思っている正体」だと西田さんはいいます。
  すると、太ったままの自分=今の自分を正しいと思ってしまうのです。

  そこで、正しいと思っているものを「きれいになった自分」という
  イメージに変えたらどうなるでしょうか?
  
  そうなんです、そちらが現実になっちゃうんです♪

  そのために「脳」に【快】を味あわせましょう。
  イメージを忘れないくらい強烈な(笑)

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『成功の扉-開きっぱなしにする』
  さて、ダイエット成功!という【成功の扉】を開ける
  そしてひらっきぱなしにするにはどうするんでしょうか?

  それは、2つ目のネタであった「イメージ」をもつだけではなく
  それを「保ち続ける」ことが答えなんです。

  具体的な目標の「数値」や「日時」と自分のイメージが一致すれば
  その効果は和ではなくて【積】として大きな効果になります♪

  常に理想の状態の写真を見るのもいいですよね。
  また、鏡を見ながら【セルフトーク】するのもいいと西田さんは
  おっしゃいます。

  ナルシストに、太っている人っていませんね?確かに。

  まるるちゃんの場合、ダイエットではないですが、
  メルマガを出すぞ!1万部にするぞ~というイメージを持てるように
  なってから、具体的にうまく動き回るようになり
  おかげさまで達成することもできました。

  人前で話すのが苦手だな~と思っていたのに、
  セミナーをやるぞ!それも講師!とか思って目標として書き留めたら
  あっという間に達成できました♪

  ダイエットでも成功の扉を開きっぱなしにしたいです~(笑)

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
  『ワクワクとやせた自分をイメージする』
                              
   頭に中に描くことができるように。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 
 今回の著者の西田一見さんは、監修の西田先生の息子さんであり
 今一緒にビジネスをしているパートナーでもあります。

 西田先生の本は3冊とも読破していますし、
 もちろんエンビジでも紹介しています♪

 ●『人生の目的が見つかる魔法の杖』

 ●『面白いほど成功するツキの大原則』

 ●『No.1理論―ビジネスで、スポーツで、受験で、
  成功してしまう脳をつくる「ブレイントレーニング」』

  

 このすばらしい本と「ダイエット」が結びつくと聞き
 すぐに読みたくなりました(笑)

 ちょっと最近やばいかもしれないので、予防のためにも(^^;;)

 
 確かに、自分では「どうせだめかも」という諦めがあったように
 思います。
 そしてそれが消えてうまくいく時って
   何か新しいダイエット法を知って、それを信じたとき
 だったような気がします。

 ということは、方法が重要なんではなくて、
 自分がそれを信じれるかどうかが重要なんですね!

 あらためて、この本を通してダイエットだけでなく
 すべてにわたって「イメージ=信じること」の重要性を
 再確認しました~。

 今回の西田さんのこの著書は、昨日お伝えしたように
 まさに今日、アマゾンキャンペーン中!(2005/07/05限定です)
  ⇒ http://www.sanri.co.jp/ebook/yaseru.htm

 【午前0時~23時59分】限定!でアマゾン(Amazon.co.jp)
 より『痩せるNo.1理論』をご購入いただいた方全員に西田さんより
 【インターネット特別限定講演(音声ファイル)】をプレゼント♪

 文字だけでなく、音声も聞くことでより理解が深まりそうですよね。
 まるるちゃんも、無料音声セミナーを配信することで
 そういっていただけることが増えました~。

 詳細はこちらです~ ⇒ http://www.sanri.co.jp/ebook/yaseru.htm

痩せるNo.1理論 実践!脳から始めるダイエット成功法則
痩せるNo.1理論 実践!脳から始めるダイエット成功法則

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

その他の関連記事

▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

seo great banner

Copyright© 2005 - 2024 エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.