スポンサードリンク
エンジニアがビジネス書を斬る! > e-book > IPOは「当たる」のではなく「当てる」投資だった

IPOは「当たる」のではなく「当てる」投資だった

2006-05-03

 ■今日、ご紹介するのは田頭さん。

  「田頭」このお名前を最初に知ったときには
  

    『どう読むだろう???』

  「たがしら」「でんあたま」いろいろ、考えました(笑)

   正解は「でんどう」さんです。
   おかげで、お名前を一発で覚えました(笑)

 ■その田頭さんは、この3月に「有限会社小金持ち」を
  起業しようとして、思いとどまった方です(笑)

  このネーミング、インパクト的には大なんですけどね~。
  まるるちゃん的にはそのままいってほしかった(爆)

  実際には、(有)グローバル・インベストメンツ・ジャパン
  という社名で起業されました。

  3月設立という意味で、まるるちゃんとは同期ですね♪

 ■さて、その田頭さんは、どんな分野の専門家か?というと
  これです。
  http://www.enbiji.com/meta/denndou2.html

  あの競争が激しい「IPO」をいかにして当てるか!
  という戦略家でいらっしゃいます。

   
  彼が手がけてきたのは
  
   ・資金のある人は、驚くほど、高確率でIPOが当たる方法とは?

   ・資金のないひとは、資金力のある人に勝つ数少ない手段とは?

   ・素人投資家では、絶対知ることの出来ない金持ちだけが
    知っている当てるための知恵とは?
 
  という我々にとって、とても知りたい内容のことなんですね。

 ■そう今年も、ちまたで大人気のIPO。
  逆に人気だからこそ、抽選やブッキングに申し込んでも
  なかなかあたりません(泣)

  そんなご経験をお持ちのあなたも多いのでは???
  私もなかなか当たりませんでした。

  で、だんだん申し込みボタンを押すのがおっくうになって
  やめてしまう・・・そんな流れでしたね。

  では今回の「小金持ちのためのIPO」はどうなんでしょうか?

  このタイトル「小金持ち」というのが実はぴったりで
  ある程度の余裕資金がある方の戦略です。

 ■余裕があるから、「ゴールを見据えられる」

  少しでも余裕があると何がいいんでしょうか?

  あなたに全く余裕がなければ、
   「今日なら100円、明日なら1000円あげる」
  というオファーをもらったとき、今日の100円が無いと
  生きていけないので、今日の100円を選ばざるを得ないかもしれません。

  でも、少しでも余裕をもっていれば、明日の1000円という
  よりお得な果実を得ることだってできますよね。

  最終的なゴール「IPO」ゲットを高いところにおき
  そのゴールに向かって、資金を投入していくという戦略が
  成立するんです。
 
  
  このあたりはビジネスと一緒で、「最終的なゴール」を
  獲得するために、まずは「投資」する。

  そして、「最終ゴール」を達成して
  どかん!と大きなリターンを獲得することができるんです。
  http://www.enbiji.com/meta/denndou2.html

 ■実はIPOは抽選ではない!

  普通に申し込んで「またはずれた~」と思っていると
  宝くじのような「抽選」と捕らえますよね?

  
  田頭さんの思考としては「IPOは買うもの」。

  詳細はかけませんが、このe-Bookを読んでいると
  なるほど~と思うところがいっぱいです♪
  http://www.enbiji.com/meta/denndou2.html

  ポイントは「投入資金に対するリターン」で
  物事を捉えられるか?ですね!!

  このような思考法は「抽選」では考えられないことです。
  あくまで「投資」としてリターンをできるだけ高くしよう
  と考えるからこそのやりかたですね。

★━━━このe-Bookを読んで自分が決意したこと━━━━━━━★
  『リターンをできるだけ高くするためにゴールを設定しよう』
                              
   何が目的かをはっきりさせること
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 同じ株を買うのでも、配当のリターンが高いモノを選ぶのか
 値上がり差益をねらうのか、信用取引で下げ相場でも勝つのか
 それぞれゴールが違っていると、やるべきことも違ってくるはずです。

 今のIPOの当選確率は50~100倍くらいが相場だと言うことを
 聞いたことがあります。

 この倍率を劇的な方法で下げているのが、田頭さんの
 戦略的な思考とやりかたなんでしょうね。

 思考の部分を田頭さんから学んでしまえば
 あとは行動するのみです!

●小金持ちのためのIPO
 http://www.enbiji.com/meta/denndou2.html

■2.編集後記■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今回の【小金持ちのためのIPO】は
 インフォカートで売上1位を獲得もしています!

 その【小金持ちのためのIPO】が、
 5月10日24時に値上げになります!なってしまいます~!!

 GW連休明けとはにくいですね(^^;;)

 なんといっても、IPOを当てる
 (当たるではなく“当てる”です!)
 ための具体的な方法が紹介された唯一のマニュアルなのですから・・・

 「当たる」と「当てる」は文字は1文字しか
 違いませんが、裏に流れている思考は大きく違いますよ~。

   http://www.enbiji.com/meta/denndou2.html

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

e-bookの関連記事

▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

seo great banner

Copyright© 2005 - 2024 エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.