スポンサードリンク
エンジニアがビジネス書を斬る! > 自己啓発 > 願望を実現するスピリチュアル・サークル[by ローラ・デイ]

願望を実現するスピリチュアル・サークル[by ローラ・デイ]

2005-02-18
願望を実現するスピリチュアル・サークル―私と宇宙をつなげるエネルギーの場
ローラ・デイ 奥野 節子
ダイヤモンド社 (2004/12)
売り上げランキング: 37,512
通常24時間以内に発送

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『願望を実現するには?』               
┃                            
┃   願い事はたくさんありませんか?          
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード
 『宇宙-奇跡』   『意図-方向付ける』

 『実践』      『マスターする』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『サークルをマスターするには?』           
┃                            
┃  サークルとは存在のエネルギー。           
┃  これを自分のものにすると、願望をかなえられるらしい 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
 ▼『意図-エネルギーを方向付ける』
  何かを成し遂げたい!かなえたい!

  こんなときに、必要なのは「エネルギー」です。
  車を動かすにもガソリンがいりますよね?

  われわれにとってのガソリン=エネルギーってどうやって
  つくりだすんでしょう?

  それは「渇望感」。「成長したい!」「大きくしよう!」
  こんな思いをもつことがエネルギー源になるんです。

  
  でもエネルギーが沸いてきてもばらばらに活動してしまったら
  かなえたい方向に進むことはできないですよね?

  そうです。方向付けをしなくてはいけないんです。
  
  そこで、今の「願望」を現在形で表現してみましょう。

  「○○できたらいいな~」ではありません。

  「○○できます」「○○になってます」

  すでに「願望」がかなっているかのように表現してみるんです。

  すると、そこに「具体性」がでてきますよね。
  もうかなった!のですから、ではどうやってかなったのか?
  という過程があらわれてくるんです。

  これを見習ってまるるちゃんは、2005年新年の初詣で
  「○○ができますように」とお祈りせずに
  「○○を達成します。見ていてください!」と神様に
  お参りしてきました。

  今年から変えてみたこのやり方、結果は年末にはでますね(笑)

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『一貫性をもたせる』
  なにか「願望」を持った場合、実は相反することも「願望」として
  持っている場合って結構多いんです。

  「ビジネスでキャリアを積みたい」<->「家庭をつくりたい」

  両立はかなり大変なことですよね。
  このままでは自分の内部で対立が起こってしまい
  エネルギーを一方向に向けることができません。

  そこで、2つの願望の後ろに隠れている「真の願望」って
  何だろう???って考えて見ません?

  例えばビジネスで成功したいのは家族の幸せな顔が見たいからだ!

  ということになれば、家族を犠牲にしてまでビジネスにハマっては
  いけないわけですよね。

  この背後にある「真の願望」に気がつくことができれば
  最初の「願望」を再度評価しなおすことができますよね。

  そして再度「願望」を設定した上で、こんどこそ
  一貫性をもって進んでみましょう。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『交流-まわりのすべてとエネルギー的につながる』
  だんだん宗教じみてきた?と思いますか?

  まるるちゃんも最初は思いました(笑)

  でも、現実にこんな現象があるんです。
    『キャンドルは他のキャンドルに炎を与えても
    その炎を失わない』

  確かに!自分の炎は失わない上に、周りを明るくすることも
  できるんです。

  人間の世界でも、同じことってないんですかね?

  いえいえ。それが起こりえるんです。

  自分の周りの人たちが、やりたいな~と思っている願望を
  一緒に考える・達成を念ずることで実はその人の願望をかなえられる
  じゃないですか!!

  それって決して自分の願望が達成できなくなることと
  引き換えではありませんよね?

  #同じ大会で優勝したい!と2人が願ってる場合はダメですけど(^^;;)

  人はいろんな人がいて、違いがたくさんあり
  お互いにユニークな点を持っています。

  でもそれって「違うから関係ないや!」じゃなくて
  「天からの贈り物」なのかなと思います。

  お互いに持っている利点を交換する=炎を与え合う
  ことでみんなが「願望」をかなえることができそうだと思います♪

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
┃ 『キャンドルは他のキャンドルに光を与えても      
┃   その炎を失わない』                
┃                            
┃  自らのエネルギーは率先して分かち合おう       
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 この本は、TFTの橋本先生のシークレットセミナーに
 参加した仲間の滝口さんからお勧めいただいた本です。

 自分の願望を、自分ひとりでかなえるのではなく
 仲間と一緒にかなえていく!というのがより早道だということを
 改めて確認できました。

 もともと「エンビジ」の前進である楽天日記を始めたときは
 周りに知り合いもほとんどいなく1人の状態でした。

 ですから、書いていても楽しくないし
 もちろんアクセス数もぜんぜんなし。

 
 ところが、セミナーに顔をだして仲間ができてくるうちに
 だんだんと日記を書くのも楽しくなってきたんです。

 そして「エンビジ」創刊。今、読んでくださるあなたをはじめ
 爆発的に仲間が増えました♪

 そしてメルマガを書くのが楽しいんですよ。
 ネタ切れで苦しむなんてことは一切ないですし~!

 そして2005年になり、仲間達と一緒にいるおかげで
 いろんな願望がかなっていきそうな予感がしています。

 いや、現在形で「かなう!」と思います。
 2005年の終わりが楽しみです~。

 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
  **この本の効果発揮開始はこれくらいからだ!=半年~**

   自らの目的を見失わない限りにおいては、
  できるだけ分かち合おう!それが自分のためでもある。
 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

願望を実現するスピリチュアル・サークル―私と宇宙をつなげるエネルギーの場
願望を実現するスピリチュアル・サークル―私と宇宙をつなげるエネルギーの場

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

自己啓発の関連記事

▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

seo great banner

Copyright© 2005 - 2024 エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.