スポンサードリンク
エンジニアがビジネス書を斬る! > 自己啓発 > グズをなおせば人生はうまくいく [by 斎藤 茂太]

グズをなおせば人生はうまくいく [by 斎藤 茂太]

2004-05-11
グズをなおせば人生はうまくいく―ついつい“先のばし”する損な人たち
斎藤 茂太
大和書房 (2002/07)
売り上げランキング: 34,780
通常24時間以内に発送

この本も古本なんですが、家の近くの
フリーマーケットやっている店でみつけたもん。
てっきり古い本だと思っていたんだが
本屋に普通においてあるのをみたときには
「おお、ラッキーだったのか!」と思った。

☆こう思ったら読め!
 「自分ってグズ?」

☆気になったキーワード
 「先のばし」
 「今やるべき」
 「できない理由」
 「言い訳」

☆本をフォトリーディングしてみての、本の著者への疑問
 「物事を先送りにしないためには?」

☆本から得た気づき
 ・「プラス思考-言い訳はやめる」
  言霊ってありますよね。自分が発言した方向性に自分がどんどん
  すすむ。だから言い訳をしない、「まだいける!」といい続けないと
  いけないんです。

 ・「嫌なことの次に好きなこと」
  後に楽しみをとっておく。子供のころ、好きな食べ物を最後まで
  とっておくタイプだった自分としては納得!
  でも最近は残しておくと横からかっさらわれる?

 ・「とりあえず形から」
  ときには背伸びをしてでも、物事をやると、自分が成長する
  っていういつも言っていることですね。

☆この本を読んで自分が決意したこと
 「言い訳はやめて「今やるべきこと」を考える。」

グズをなおせば人生はうまくいく―ついつい“先のばし”する損な人たち
グズをなおせば人生はうまくいく―ついつい“先のばし”する損な人たち

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

自己啓発の関連記事

▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

seo great banner

Copyright© 2005 - 2024 エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.