スポンサードリンク
エンジニアがビジネス書を斬る! > 経済 > 金持ち父さんの予言

金持ち父さんの予言

2004-05-20

●金持ち父さんの予言
ロバート・キヨサキ (著)
http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480863532/maruruchan-22/ref=nosim

「学舎テレビ」の島田様からプレゼントいただいたものです。
当選者はお孫さんがひかれたそうです。
小さい子にすかれてるのかな?
感謝!!
http://www.1manabiya.com

☆━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━☆
 「金持ち父さんの新作は?」

やっぱり気になりますよね~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆気になったキーワード
 「方舟」
 「立ち向かう」
 「ファイナンシャル・リテラシー」
 「コントロール」

☆━本をフォトリーディングしてみての、本の著者への疑問━━☆
 「方舟をどうやって作るのか?」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆本から得た気づき
 ・「コントロールする力-方法を学ぶ」
  すべてを自分でやるのは駄目。実社会で、あらゆるレベルの人から
  学び、自分はコントロールすることを知るべきだ。
  経営者ひいては経営者をコントロールするビジネスオーナーの
  思想ですね。自分で全部やるというサラリーマンの発想ではいかんのさ。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ・「大きさを決める-価値観を大きく広げる。」
  これまでの中流の価値観から、大きく広げないといけない。
  それにはまず学びが必要。知識がない・好きではないのに
  投資を始めてはいけない。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ・「言い訳-それは自分に対する嘘」
  いつまでも嘘をついていてはいけない。
  自分の中の勝者=プラス思考を前面にだしてくるんだ。
  そうすれば言い訳は影をひそめ、努力が前面にでてくる。

☆━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━☆
 「コントロールする力を学ぶ」

   全部、自分でやるのではなく。できることは人の任せる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ちょうど、後輩や別の部署から来た人に教えないといけない立場になったり
仕事が増えて、自分ひとりではまかなえない立場になったところに
ぐっとタイミングでした。大事な決意です。

●金持ち父さんの予言
ロバート・キヨサキ (著)
http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4480863532/maruruchan-22/ref=nosim


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

経済の関連記事

▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

seo great banner

Copyright© 2005 - 2024 エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.