スポンサードリンク
エンジニアがビジネス書を斬る! > 心理学 > EFTマニュアル―誰でもできるタッピング・セラピー

EFTマニュアル―誰でもできるタッピング・セラピー

2004-07-03

●EFTマニュアル―誰でもできるタッピング・セラピー
ギャリー A.フリント (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4393364635/maruruchan-22/

煙んパスさんのおすすめの本です。
 →実は後日出会ったマインド・テクノロジストさんからのネタでした♪

だれでも「痛いこと」「苦痛なこと」
「嫌な感情」ってあると思うんです。これをコントロールできたら・・・。

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『感情をコントロールするには?』           
┃                            
┃   怒り、疲れなどいやな感情はコントロールしたいです 
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード
 『和らげる』
 『内なる』
 『ツボ』
 『信頼感』

★━━━━━━━本の著者への疑問━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『感情をコントロールするEFTの方法は?』      
┃                            
┃   テクニックを学びたい               
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
 ▼『問題の特定』
  「他のことが変化して初めて変わる苦痛もある」そのためには
  一体なにを変化させればいいのか?的を絞らないといけない。

  的を絞ることの重要さは電球とレーザーでもよく言われる。
  60Wの明るさの電球は目で見てもまったく問題ないけれども
  その1000分の1の明るさしかない50mWのレーザは目に入った
  瞬間に失明する。これはエネルギーの集中度の違いなのです。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『アファメーション』
  肯定的に自分をとらえること。そうでないと、何事も
  うけいれられない。
  フレーズとしては「~でも私は自分を受け入れます」

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『タッピング』
  2本の指で、たたき続けることです。
  (たたくといっても痛いほど強くではありませんが)

  これにより、「問題を意識しつづけることができます」
  決められた部分を繰り返すことで、問題が少しずつ自分の中で
  解消していきます。

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
┃ 『タッピング-問題を意識し続ける』    
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

こういうテクニックものは、人に書評として伝えるのは
難しい?ような気が今回書いてしました。

最近は、気がつくと自分でやるようにしています。
まだ始めたばかりで?なことも多いですが
私の今唱えている問題は「首が痛いこと」「頭が痛くなること」
なのでタッピングしているだけで、コリが楽になるような気がします(笑)

少しでも興味がわいた方はご一読を。
そうでないとあなたにとっての価値が不明なので。。。。。

●EFTマニュアル―誰でもできるタッピング・セラピー
ギャリー A.フリント (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4393364635/maruruchan-22/


EFTマニュアル

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

心理学の関連記事

▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

seo great banner

Copyright© 2005 - 2024 エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.