スポンサードリンク
エンジニアがビジネス書を斬る! > 仕事術 > 5分で1億円―史上最強の営業マンになろう! [by ベガス味岡 (著)]

5分で1億円―史上最強の営業マンになろう! [by ベガス味岡 (著)]

2005-06-21
5分で1億円―史上最強の営業マンになろう!
ベガス味岡
産業編集センター (2005/05)
売り上げランキング: 19,441

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
  『5分?』

   「いちおくえん」ですよ!!
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード

 『カリスマ』   『神様からのプレゼント』

 『なりたい自分』   『100万ドル笑顔』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
  『キャラクターとして成長させるには?』
                              
   一皮剥けたいとき!
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼『習慣-鏡の前で約束する』
 ▼『台本を書く』
 ▼『Beyond the frame-「鯛・鱈・鱒」』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ▼『習慣-鏡の前で約束する』
  夢を書くと成功につながる!
  世の成功法則では、必ずといっていいほど触れられていることです。

  それを一歩進めたのが「自分との約束-鏡の前で毎日」
  なんです。
  
  文字を書くことの効果に加えて、鏡に向かって毎日約束することって
  さらに効果が倍増。 
  
  なぜならまず目を見て話すことによって、自分が信じられるようになります。
  で、自分と約束し続ける人は、そのうち周りの人にも自分の夢を話すように
  なるんです。

  自分の夢を回りに語っていると、いつかそれを応援しよう!という人が
  現れます。

  まるるちゃんもエンビジで発信を続けることで、
  セミナーを手伝ってくれる仲間や、一緒にビジネスをやろう!という
  盟友ができたりしています。

  これも発信を続けるているからこそ!だと思っています。

  そのときに大事なのが「笑顔」。自分のレベルが上がらない限り
  人間としてレベルが高い人とはつきあえないのです。
  そのレベルを上げるのに一役買っているのが「笑顔」
  これも鏡を見ていればこそ、毎日レベルアップしていきそうです。
 

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『台本を書く』
  ベガスさんは、「神様が降りてた」とご自分に転機が訪れた日のことを
  書かれています。

  そして、その日から「台本」を書くようになったそうです。

  何の?

  自分が未来に歩む道の。

  なりたい自分。やりたいこと。これを書き出していく。
  それも夢物語としてではなく、「自分の人生の台本」として
  書いていくことが大事なんです。

  「台本」ですから、出来上がってしまったらそのとおりに演じないと
  いけません!

  でも、自らにとって楽しいこと=台本になっていれば
  誰だって演じたくないですか?そういう台本を。

  夢を事実に変える力をもつ「台本」。
  まるるちゃんと一緒に書いてみましょうよ。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『Beyond the frame-「鯛・鱈・鱒」』
  この英語は文字通り「枠組みを超えて」という意味です。

  今の自分から一歩レベルアップを目指す。
  自分を磨く!この気持ちが自らの器をでかくしていくんです。

  器がでかくなると、細かい嫌なこととか気にならなくなります。
  すると、自分の体の中が「善」ばかりになっていくじゃないですか。

  お金と同じで「善」もさびしがりやなんじゃないかと
  まるるちゃんは思うんです。「善」が一杯いるところに集まるという意味で。

  ならば、自分がその中心にいたいですよね?

  ベガスさんが書かれていた言葉でとてもおもしろかったのがこの 
   「鯛・鱈・鱒」

  最初、「○○し【たい】なあ」が「○○でき【たら】なあ」に
  かわり、最後に「○○でき【ます】」になっていくというもの。
  
  最初の2つはただのお願いです。最後の【ます】だけが決定事項。

  【周】りを気にして【雪】に埋もれていくよりも、
  【尊】ばれる人になりませんか?
   
  元寿司屋の板前さんらしい、このベガスさんのメッセージは
  とても心に残るものでした~!

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
  『台本を書き、習慣を作る』
                              
   なりたい自分になるために
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 
 どんな人だって「こんな○○になりたい!」という思いがありますよね?

 でも、ぼけーっと待っていても宝くじが当たらないように
 何か行動をしなくては、○○になれないんです。

 
 その行動記が本著なんだと思います。

 いったん実家の寿司屋を継ぐために、板前として実家に戻った
 ベガスさん。
 でも寿司屋が終わった後に、自ら物を売って回っていたのだから
 カリスマ通販マンになる素質が一杯!&それだけではなく
 行動したからなんですね。

 ちなみに本文中に、地名として「八千代台」というのが出てきたときには
 びっくりしました(笑)。私の実家のあるところにめちゃくちゃ
 近いですもの~♪

 話題がちょっとそれましたが、まるるちゃんもなりたいものがあります。
 
 それは、普通のエンジニアとしてだけ生きていくのではなく
 ビジネスの世界でも、成果を収めたい!と思っていること。
 
 そのために、自分の好きなビジネス書をたくさん読み
 オーラを持っていらっしゃる方にインタビューさせていただいているのです!

 その「直接、成功者にお会いする!」というノウハウを教えてくださったのが
 友人の吉江さんなんです!
 このタイトル「理想の自分になれば圧倒的に儲かる」は
 今回の本著にとてもぴったりかもしれません。
  ⇒ http://www.enbiji.com/archives/2005/02/by_5.html

5分で1億円―史上最強の営業マンになろう!
5分で1億円―史上最強の営業マンになろう!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

仕事術の関連記事

▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

seo great banner

Copyright© 2005 - 2024 エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.