スポンサードリンク
エンジニアがビジネス書を斬る! > 成功哲学 > 目標に対して継続的に行動するコツ

目標に対して継続的に行動するコツ

2004-09-14

●目標に対して継続的に行動するコツ
 カカトコリ(著)

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『カカトコリさんの考え方を知る』           
┃                            
┃   人気メルマガの作者さま、講演録を読んでみたい   
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード
 『逆転発想』
 『ドリームマップ』
 『継続-1%』
 『世のため他人のため』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『継続的に続けるには?』            
┃                         
┃   行動を続けると莫大なものが得られます。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
 ▼『数値化する』
  小刻みな目標をたてて、それを達成することで大きな目標に
  到達する。今月はここまでやろう!来月はその2倍に!

  そして目標を数値化するだけではなく、それを実行するために
  投入する資源も数値化するべし!資源とは時間と資金である。
  ともにボーっと使っていては、無駄に終わることが多い。
  きちんと管理することができれば、成功は近づく。

  さて、自分。お金に関しては2週間に一度程度の〆。
  毎日なんてとてもできてないなあ・・・反省。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『目の前ににんじんをぶらさげよう』
  人はなんのごほうびもなくてず~っとがんばることなんてできません。
  「ここまで達成できたら、自分をほめてあげよう、そしてご褒美!」
  と決めておくのがモチベーションアップの特効薬。

  ここで思ったのが、大事なのは「自分でご褒美を決めること」
  あくまで成功を判断するのも自分であれば、それへのモチベーションを
  高めるのも自分でなければ、他人の顔色を伺って生きていかないと
  いけないから。

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
┃ 『目の前ににんじんを自分でぶら下げる』
┃                    
┃   やる気を自分から作り出す。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 冒頭にも書いたように、カカトコリさんは人気メルマガの作者さま。
 まぐまぐ配信に移る前には、会社から配信をされていたそうだが
 なんと、送信者があまりに多すぎて、メールサーバーをパンクさせてしまい
 管理者様からかなり怒られたというすごい経歴の持ち主。

 そのカカトコリさんが小冊子を発行されたと聞き、すぐに申し込んだのが
 この本。継続は力なりということを言葉で知っている人が多いと思うけど
 それを実行するための思いがあふれているこの本。かなりいいですよ♪

 申し込みは↓

http://my.formman.com/form/pc/2kAQhJUWc4RBBUQV/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

成功哲学の関連記事

▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

seo great banner

Copyright© 2005 - 2024 エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.