スポンサードリンク
エンジニアがビジネス書を斬る! > 成功哲学 > 自在力―呼吸とイメージの力で人生が思いのままになる

自在力―呼吸とイメージの力で人生が思いのままになる

2004-12-19

●自在力―呼吸とイメージの力で人生が思いのままになる
塩谷 信男 (著)
http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763181874/maruruchan-22/ref=nosim

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『人生を思いのまま?』                
┃                            
┃   90歳を超えて、なおゴルフをフルラウンド!    
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード
 『宇宙無限力』
 『強烈な想念』
 『心の黒塗り』
 『正心調息法』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『人生を思いのままにする呼吸法とイメージとは?』   
┃                            
┃   実際に塩谷さんが実践されていること        
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
 ▼『想念-「すでにそうなっている」』
  想念=強く念じることって「集中」を生むんです。集中って
  すごいパワーを発揮しますよね。まさにレンズと一緒。
  小学校のころの実験で、日光に虫眼鏡をかざすと光が集まって
  紙を燃やすことができるってやりませんでした?

  想念はまさにこの効果。パワーを集中させる効果を生むんです。
  何かを強く想うと、「それを実現させよう!」という出来事が
  次々と起こりません?偶然ではなく、レンズによるパワー集中の
  効果のおかげなんだと思います。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『正心調息法』
  方法の詳細は本を見ていただきたいのですが、なんと通常の5倍の
  酸素を取り込める!とのこと。論理はわからないので理系向きでは
  ありませんが、実際に塩谷さんが90を超えてもめちゃ健康なのが
  実例としてありますからね。

  そしてただの呼吸法ではなく「正心」とは3つのコツを守ること。
   「物事をすべて前向きに考える」
   「感謝の心を忘れない」
   「愚痴をこぼさない」
  これは成功者の多くの人が言っていることと同じです。そしてなかなか
  できないこと。
  90歳過ぎてもゴルフができる、それも年齢以下のスコアで回れる
  という塩谷さんが実践しているからこそ説得力があるんです!

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
┃ 『「すでにそうなっている」と断定する』        
┃                            
┃   断定することでより強いイメージがわく       
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

●自在力―呼吸とイメージの力で人生が思いのままになる
塩谷 信男 (著)
http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763181874/maruruchan-22/ref=nosim


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

成功哲学の関連記事

▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

seo great banner

Copyright© 2005 - 2024 エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.