スポンサードリンク
エンジニアがビジネス書を斬る! > 成功哲学 > 達成力[by 謝 世輝]

達成力[by 謝 世輝]

2005-03-14
達成力
達成力

posted with amazlet at 05.03.14
謝 世輝
サンマーク出版 (2002/10)
売り上げランキング: 351,138
在庫切れ

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『どんな力?』                    
┃                            
┃   どのようにして物事を達成するのか?        
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード
 『引き出す』
 『試練-スキルアップ』
 『心のハードディスク』
 『なぜ、そうなりたいのか?』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『「達成力」をインストールするには?』        
┃                            
┃   自分の身につけるにはどうするんだろう       
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
 ▼『集合的無意識』
  人には8つのソフトがあると謝さんは言います。

  五感・第六感・無意識。
  そして8つ目が【集合的無意識】

  これは、人間の「願望」が人類共通のものとして
  もっているもののこと。
  
  幸せになりたい。成功したい!
  
  だれもが持っている願望ですよね。
  
  願望は前向きなものです。
  「必ずやる!」「絶対そうなってみせる!」

  漠然と持っているのではなく、はっきりと
  そして「幸福のフォルダ」の集まりのように持っておくと
  いいんです。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『万能ソフト-気づくこと』
  そんな集合的無意識は、誰もが持つことができるものです。

  でも、、、生まれたときから人間に備わっているものではないと
  いいます。

  ということは・・・ソフトを動かすためには
  インストールしてあげないといけませんね。
  パソコンに詳しくない方にとっては、パソコンでソフトが
  使えるようにしてあげないといけないという意味です。

  このソフトはいったんインストールしてうまく動くように
  なれば、自分だけではなく、世界中から「よい運気」を
  ダウンロード(取ってくる)ことができるようになります。

  まるで、パソコンがインターネットを通じて世界中と
  つながっているかのように。

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
┃ 『8つ目・万能ソフトを動かす』            
┃                            
┃   自分はいつだって成功とつながっているんだ!    
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

達成力
達成力

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

成功哲学の関連記事

▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

seo great banner

Copyright© 2005 - 2024 エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.