スポンサードリンク
エンジニアがビジネス書を斬る! > 成功哲学 > 9つの黄金則

9つの黄金則

2004-06-24

●9つの黄金則―小さな行動で最大の成果をあげる成功者の秘密
ロバート・E・ケリー (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569607780/maruruchan-22

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『9つの黄金側を知りたい!』             
┃                            
┃  ゴールデンルールですよ!              
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード
 『スター・パフォーマー』
 『ネットワーク』
 『モデル作り』
 『境界』

★━本をフォトリーディングしてみての、本の著者への疑問━━★
┃ 『スター・パフォーマーになるには?』         
┃                            
┃   自分にとって、ある分野の第1人者は目標      
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
 ▼『イニシアティブ-他人の利益を考える』
  でもそのときに自分の仕事をなおざりにしていいわけじゃない。
  当然、自分の仕事の成果は出した上で、人のことをちゃんと
  考えられる人がスターパフォーマー。

  そりゃ一目もニ目もおかれます。だからこそのスターパフォーマー。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『パースペクティブ(視点)』
  例えば、仕事の時間が重要なのではなく、仕事のプロセスが大事!
  だれ~っと働いて時間が着たら帰るじゃなくて、プロセスと成果
  によって判断するべき。

  サラリーマンにとっては痛いこと、経営者にとっては当たり前のこと
  ですね。一般の視点では一般に埋もれます。
  スターパフォーマーを目指すなら、スターの視点。

  でもひとつの視点だけではだめ!だと思います。だからこその
  このメルマガなのですが・・・

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『フォロワー:リーダーとは別角度』
  リーダーだけがスターではありません。
  利害を超えて、リーダー以上の良識を持っている人だけが
  スターフォロワーになれるんです。

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
┃ 『新規のネットワークでは一方通行な貢献をする』    
┃                            
┃  そして初めてネットワークの一員として        
┃  認められるんでしょうね               
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

●9つの黄金則―小さな行動で最大の成果をあげる成功者の秘密
ロバート・E・ケリー (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569607780/maruruchan-22


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

成功哲学の関連記事

▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

seo great banner

Copyright© 2005 - 2024 エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.