スポンサードリンク
エンジニアがビジネス書を斬る! > 成功哲学 > 加速成功―願望を短期間で達成する魔術

加速成功―願望を短期間で達成する魔術

2004-08-06

●加速成功―願望を短期間で達成する魔術
道幸 武久 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763195956/maruruchan-22

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『願望を短期間で達成するには?』           
┃                            
┃   かなうならばできるだけ早くかなえたいですね。   
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード
 『近道』
 『十兎と三兎』
 『相手のニーズ』
 『有能の輪-無能の輪』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『成功への近道は?』                 
┃                            
┃   近道を見つけるのが一番大変            
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
 ▼『他人に貢献すること-ワクワクすること』
  「人のために何か働く」ことを自己犠牲だと思ってませんか?
  そうじゃないんです。報酬なんです。ワクワクすることです。
  他人の問題を解決できること=ビジネスチャンスなんですから。
  そういう機会を与えてもらえたことに感謝しないといけません。

  普段、他の人になにかをやってあげてるときに「タダ働き」
  だなあと思ったことは結構あります。
  「これでお金がとれればなあ」とも。自分よりもっとちゃんと
  やっている人がいそうだから、これではビジネスにならない
  と思っていたんです。
  でもやり方次第ですよね。キッカケを与えてくれていることに
  感謝しないといけないんだなあと。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『3つの輪-仕事・家庭・個人』
  この輪こそ、図解したいです(^^;;)。3つの輪がかさなるように
  しないといけません。最初の2つ「仕事」「家庭」の両立は
  よくいわれますが、最後の「個人」。この概念大事ですね。

  家庭を持っているだんな様は「仕事」に追われ、家に帰ったら
  「家庭」が待ってます。じゃあ、自分「個人」の時間は?
  になってはいけないんです。だから、「個人」もちゃんと
  両立するようにしないと。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『「陰徳」をつむ』
  人生って振り子のようなものです。成功を続けていれば
  失敗がいつかはやってきます。そのままダークサイド(暗黒面)に
  落ちないように、人に知られないように功徳を積むのが「陰徳」。
 
  成功者はみな「寄付」をするといいますよね。これが著者のいう
  「陰徳」のようです。いつまでも抱え込んでばかりでは
  新たに得ることはできません。もらうだけではなく
  与えるというのも重要な手法のようです。

  実感できてないのはまずいですね。宝くじってある意味
  「寄付」に近いものかなあ?と思っていますが・・・(笑)

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
┃ 『3つの輪を大事にする』               
┃                            
┃   仕事一辺倒にならないように気をつけないと・・   
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 道幸さんのメルマガをたしか1年位前から取ってます。
  ◎サラリーマン起業で年収3倍!!倶楽部
  http://www.mag2.com/m/0000113688.htm
 年収3倍とかかれると、魅力的なメルマガですね。
 
 その道幸さんの、成功の方法を明らかにしたのがこの本。
 発売が決まったらすぐに飛びついてしまいました。

●加速成功―願望を短期間で達成する魔術
道幸 武久 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763195956/maruruchan-22

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

成功哲学の関連記事

▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

seo great banner

Copyright© 2005 - 2024 エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.