スポンサードリンク
エンジニアがビジネス書を斬る! > 経済 > 借金国家から資産を守る方法

借金国家から資産を守る方法

2004-10-31

●借金国家から資産を守る方法―資産防衛のプロだけが知っている!
前田 和彦 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894511703/maruruchan-22

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『日本はヤバイの?』                 
┃                            
┃   借金が多いことは知っていたけれども        
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード
 『プライベートバンク』
 『狙っている-増税』
 『デノミと預金封鎖』
 『投機-投資』

★━━━━本の著者に聞きたいこと━━━━━━━━━━━━━★
┃ 『政治・経済情勢に影響されないためには?』      
┃                            
┃   周りの環境にひっかきまわされないために      
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から得た気づき
 ▼『預金封鎖・デノミには?』
  「不動産」・「円建て資産」を必要以上に持たない。このときの
  必要以上の資産とは「生活に必要な分」をしめす。
  これは上記2つのアクシデントの際に、あきらかに目減りするものに
  対してとるべき行動ですね。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『資産と国家をきりはなす』
  日本と心中しますか?ということ。日本にやりたい仕事があるような
  場合には「カントリーコスト」として、日本に税金を払うことは
  必要経費ではないか?と思います。
  でも資産をすべて日本で持っているのは確かに、リスクに対して
  得られるコストが低いですよね。

  - – – – – – – – – – – – – – – – – –
 ▼『子供には現物資産を残さない』
  子供には「事業支援」をしよう!事業の経験を積ませることは
  子供の経験として貴重な財産になります。
  これはこの本でいちばん大事な気づきでした。
 
  同じ意味でよく言われる「自分への投資」も外部情勢に
  影響されない投資のひとつですよね。自分の中にスキルを
  蓄積できれば、いつでも役に立つことになりますものね。

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
┃ 『子供に対しては事業支援』            
┃                            
┃   無形の財産を残すことも貴重            
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

●借金国家から資産を守る方法―資産防衛のプロだけが知っている!
前田 和彦 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894511703/maruruchan-22


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

経済の関連記事

▼ 特別レポート

20000名以上が読んだ
人気レポート。

成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、
10倍成功するには?
を無料でプレゼント!

*レポートご請求の方には
当サイトよりの情報配信を
させていただきます。
詳細はこちら

タグ

seo great banner

Copyright© 2005 - 2024 エンジニアがビジネス書を斬る! All Rights Reserved.