□エンジニアがビジネス書を斬る!

ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal足跡帳(77) | Nomal2007年にあたって!これをやろう!(20) | Nomal実践できた本(10) | Nomalできる若者は3年で辞める!(8) | Nomalニュー・リッチの世界(7) | Nomal図解 「人脈力」の作り方―資金ゼロから大金持ちになる!(6) | NomalYouTubeはなぜ成功したのか(6) | Nomal中国人に学ぶ「謀略の技術」(6) | Nomal成功するのに目標はいらない!―人生を劇的に変える「自分軸」の見つけ方(5) | Nomal「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー(5) | Nomal超地域密着マーケティングのススメ―小さな会社は当然。(5) | Nomal大金持ちをランチに誘え! 世界的グルが教える「大量行動の原則」(5) | Nomalランチェスター戦略「一点突破」の法則(5) | Nomal年俸5億円の社長が書いた 儲かる会社のすごい裏ワザ(5) | Nomal無料レポート紹介スレッド(5) | Nomal会計を使って経済ニュースの謎を解く(4) | Nomal新富裕層プロファイリング―キューブリッチを狙え!(4) | Nomalインド人大富豪の教訓―大金を掴む45のヒント(4) | Nomalサラリーマンは2度破産する(4) | Nomalガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門(3) | Nomalできる人の教え方(3) | Nomal「天才組織」をつくる―グレート・グループを創造する15の原則(3) | Nomal感動力 (文庫)(3) | Nomal仕事で人は成長する(3) | Nomalお店の「バカ売れ」ポイントをつくる技術(3) | Nomal3人の愛妻と大資産を手に入れた私の成功法則(3) | Nomalオレなら、3秒で売るね!(3) | Nomalマニャーナの法則 明日できることを今日やるな(3) | Nomalマーケティング戦争 (3) | Nomal宋文洲の傍目八目(3) | Nomal人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術(3) | Nomalなぜあの人の解決策はいつもうまくいくのか?(3) | Nomalスピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術(3) | Nomal24才・時給750円の私がベンチャー経営で劇的成長できた理由(3) | Nomal戦わない経営(3) | Nomal食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 (上)(3) | NomalIT達人の仕事術(3) | Nomalお金持ちにはなぜ、お金が集まるのか(3) | Nomal中国古典からもらった「不思議な力」(3) | Nomalカリスマ手品師(マジシャン)に学ぶ 超一流の心理術(3) | Nomalリッツ・カールトン20の秘密(3) | Nomal頭のいい人が儲からない理由(3) | Nomal「話がわかりやすい!」と言われる技術 スケッチ・トーキング(3) | Nomal芸能をビッグビジネスに変えた男 「ジャニー喜多川」の戦略と戦術(3) | Nomalニューリッチについて(3) | Nomalコアラ社長の経営戦略―どうすれば地方でNo.1になれるか(3) | Nomal負けない交渉術―アメリカで百戦錬磨の日本人弁護士が教える(3) | Nomal東大医学部生が書いた頭がよくなる勉強法(3) | Nomalこっそり儲ける経済学―人には教えたくなかったおいしい仕事の秘密(3) | Nomalパチンコの経済学(3) | Nomalマーケティングは他社の強みを捨てることから始まる(3) | Nomalお客が集まる!ワルのしかけ(3) | Nomal国税調査官は見た「なぜ、あの社長の会社は儲かるのか」(3) | Nomal勝利者―一流主義が人を育てる勝つためのマネジメント(3) | Nomalゾウを倒すアリ(3) | Nomal「売れる営業」のカバンの中身が見たい!(3) | Nomalお客がドカンとやって来る売れる企画の作り方(3) | Nomalお金に好かれる人お金に嫌われる人(3) | Nomal生まれ変わる営業―燃えろ!セールスレップ(3) | Nomalご紹介ありがとうございました(3) | Nomalハンコで5億稼ぐ道(3) | Nomalわが子を強運にする51の言葉 ビジネスの成功者が娘に遺した人生の極意(3) | Nomalできる人の勉強法(3) | Nomal小さな飲食店 成功のバイブル―赤字会社から年商20億円企業までの軌跡(3) | Nomal小沢選挙に学ぶ 人を動かす力(3) | Nomalザ・ファシリテーター2―理屈じゃ、誰も動かない!(3) | Nomal抜擢される人の人脈力 早回しで成長する人のセオリー(3) | Nomal「善玉ウソ」を使いこなせ(3) | Nomal戦略の本質 戦史に学ぶ逆転のリーダーシップ(3) | Nomal一番になる人(3) | Nomal脳が教える! 1つの習慣(3) | Nomal効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法(3) | Nomalなぜあの人の話に、みんなが耳を傾けるのか? (3) | Nomalなぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか? (3) | Nomalビジネスマンのための「発見力」養成講座(3) | Nomal人はカネで9割動く(3) | Nomal学校で教えない億万長者の授業(3) | Nomal汗をかかずにトップを奪え!『ドラゴン桜』流ビジネス突破塾(3) | Nomal神様に選ばれるただひとつの法則 人生を勝利に導くコミュニケーション術「プロパガンダ」(3) | Nomal1000人のマーケットで1億稼ぐ!(2) | Nomalノウハウを学んでいるのに、なぜ、儲からないのか?(2) | Nomal「できる人」「できない人」を1分で見分ける方法(2) | Nomal最高の自分になる6つの力(2) | Nomalフォーカス! 利益を出しつづける会社にする究極の方法(2) | Nomalなぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?(2) | Nomal37カ月連続トップ営業が極めたなぜか挨拶だけで売れてしまう営業法(2) | Nomalすべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」(2) | Nomalブライアン・トレーシー流危機脱出法 ピンチを成功に変える21の仕事術(2) | Nomal結局「仕組み」を作った人が勝っている(2) | Nomal誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(2) | Nomal「結果を出す人」はノートに何を書いているのか(2) | Nomal夢をかなえる話し方 人生を変える5つの習慣(2) | Nomalあなたはなぜ値札にダマされるのか?―不合理な意思決定にひそむスウェイの法則(2) | Nomalワークライフ“アンバランス”の仕事力(2) | Nomalスピード・ブランディング―普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる(2) | Nomalプロフェッショナル・リーダーの 人を見極め、動かし、育てる法則(2) | Nomal記念キャンペーンを開始します(2) | Nomal1の力を10倍にする アライアンス仕事術(2) | Nomal成功の五角形で勝利をつかめ(2) | Nomal「1日30秒」でできる 新しい自分の作り方(2) | Nomal「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字〈下〉(2) |

■記事リスト / ▼下のスレッド
■336 / 親記事)  お読み戴き、ありがとうございます
□投稿者/ 山下真奈 一般人(2回)-(2007/02/17(Sat) 16:42:51)
    今回、まるるちゃんに拙著をご紹介戴いて、
    やよいさまはじめ、いままでお会いしたことのない方々にまで
    本を読んで戴くことができました。
    ありがとうございます。

この本はわたしの「商人の歩き方」というメルマガをもとにまとめたものです。
    題名からもお分かりだと思いますが、もともとはビジネス系のメルマガ。
    でもどうやら父子関係がメインで読んで戴いているようです。
    そのようなわけで、「わが子を・・」という題名を編集会議でつけて戴きました。

わたしの父は経営者でしたが、
    わたしに教えてくれたことは、人生そのもの。
    その命のこえを、本にすることが出来ました。
    どのような形でも、多くの方にお読み戴ければさいわいです。

ありがとうございます
         山下 真奈

引用返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■337 / ResNo.1)  Re[1]: お読み戴き、ありがとうございます
□投稿者/ 有末やよい 一般人(3回)-(2007/02/17(Sat) 17:12:40)
http://www.arisuevoice.jp
    2007/02/17(Sat) 17:16:37 編集(投稿者)
    2007/02/17(Sat) 17:16:32 編集(投稿者)

山下真奈さま

はじめまして。有末やよいと申します。

木曜日に山下さまの「わが子を強運にする51の言葉」を読んでから、
    ずっと、父がわたしに残してくれた愛について考えていました。

貴重な機会を与えてくださった山下さまとお父様に、心から感謝したします。
    本当にありがとうございました。

それから、このように思いがけなく、
    ご本人にお礼の気持ちを伝えることができる場を
    提供してくださっているまるるちゃんにも、心から感謝しております。
    ありがとうございます。

> この本はわたしの「商人の歩き方」というメルマガをもとにまとめたものです。
    > 題名からもお分かりだと思いますが、もともとはビジネス系のメルマガ。
    > でもどうやら父子関係がメインで読んで戴いているようです。

鮒谷さんのメルマガでもご紹介されていましたね。
    わたしもさっそく、拝読させていただこうと思います。

> わたしの父は経営者でしたが、
    > わたしに教えてくれたことは、人生そのもの。
    > その命のこえを、本にすることが出来ました。

「命のこえ」
    本当にそのように、胸に響きました。

わたしの父が亡くなる直前に見たわたしの境遇は
    今までの人生の中で一番の冬の時代でした。

きっと、残していく娘のことが
    心配で心配で仕方がなかったと思います。

でも、そういう冬の時代だったからこそ、
    小さい頃、自分が父にそうしてもらったように
    眠るまでそばにいて、手を握っていてあげる
    そんな時間をとることができたのかもしれない、と思います。

山下さんの本の中の「やる気になるような悪い状況にいると楽」や
    「愛は動詞の愛」を読んで、あのときはあれでよかったんだ、
    と神様に言っていただいたような気がしました。

あらためて、ありがとうございました。(*^_^*)

引用返信

■記事リスト / レス記事表示 → [親記事-1]

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■335 / 親記事)  ありがとうございます☆
□投稿者/ 山下真奈 一般人(1回)-(2007/02/17(Sat) 16:27:40)
    今回、まるるちゃんにこのような形でご紹介をいただいて
    今までお会いしたことのない方々に、拙著を読んで戴くことができました。
    本当にありがとうございます。

わたしの本はもともと、「商人の歩き方」という題名でのメルマガをもとにまとめたモノです。
    題名のとおり、ビジネス系で始めたのですけれども
    どちらかというと父子関係のお話しとして読んで戴いていることがわかり
    (良いような、わるいような(*^_^*))
    単行本では「わが子を・・」という題名を、編集長さんにつけて戴いた経緯がありました。

わたしの父は経営者でしたけれども
    わたしに教えてくれたことは、人生そのもの。
    その命のこえを、こうして本にすることができました。
    お読み戴ければとても嬉しいです。

ありがとうございます

山下 真奈

引用返信

■339 / ResNo.1)  Re[1]: ありがとうございます☆
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ ファミリー(188回)-(2007/02/19(Mon) 05:22:44)
http://www.enbiji.com/
    No335に返信(山下真奈さんの記事)
    > 今回、まるるちゃんにこのような形でご紹介をいただいて
    > 今までお会いしたことのない方々に、拙著を読んで戴くことができました。
    > 本当にありがとうございます。

メールにくわて、メッセージまで書き込んでいただき
    ありがとうございます!

> わたしの本はもともと、「商人の歩き方」という題名でのメルマガをもとにまとめたモノです。
    > 題名のとおり、ビジネス系で始めたのですけれども
    > どちらかというと父子関係のお話しとして読んで戴いていることがわかり
    > (良いような、わるいような(*^_^*))
    > 単行本では「わが子を・・」という題名を、編集長さんにつけて戴いた経緯がありました。

なるほど〜そういう由来があったんですね♪

> わたしの父は経営者でしたけれども
    > わたしに教えてくれたことは、人生そのもの。
    > その命のこえを、こうして本にすることができました。
    > お読み戴ければとても嬉しいです。
    >
    >   ありがとうございます
    >
    >     山下 真奈

そのお父様の「人生そのもの」を
    かいま見ることができ、ほんとうに貴重なお言葉を
    ありがとうございました♪

これをご縁にまた今後ともよろしくお願いいたします。

引用返信

■334 / 親記事)  NO TITLE
□投稿者/ 池田義明 一般人(2回)-(2007/02/17(Sat) 12:03:46)
    私は以前に神田の喫茶店でお会いして話をしたことがあります。
    その後、貴殿には絶大の信頼を寄せております。毎日マガジンも読ませて参考にさせて頂いていております。玉石混交のネット社会ですので自分なりの見分けをしております。いつまでも期待を裏切らない様いい情報を提供してください。

引用返信

■340 / ResNo.1)  Re[1]: NO TITLE
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ ファミリー(189回)-(2007/02/19(Mon) 05:25:07)
http://www.enbiji.com/
    池田さん

No334に返信(池田義明さんの記事)
    > 私は以前に神田の喫茶店でお会いして話をしたことがあります。

その節はありがとうございました!

> その後、貴殿には絶大の信頼を寄せております。

恐縮です。ありがとうございます。

> 毎日マガジンも読ませて参考にさせて頂いていております。
    > 玉石混交のネット社会ですので自分なりの見分けをしております。
    > いつまでも期待を裏切らない様いい情報を提供してください。

はい!読んでくださる池田さんを初め
    読者の皆様の期待を裏切らないように
    これからもがんばります!

今後ともよろしくお願いしま〜す。

引用返信

■3338 / 親記事)  一瞬で相手の心をツカむ!笑いのスキルで仕事は必ずうまくいく
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(806回)-(2010/07/13(Tue) 01:05:32)
    ●一瞬で相手の心をツカむ!笑いのスキルで仕事は必ずうまくいく
    殿村 政明 (著)

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『笑いを取りたい!』

コミュニケーションを潤滑に
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆気になったキーワード

『緊張をほぐそう』   『メカニズム』

『ネタ作り』   『喩え力』

★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『常に「楽しい」人になるためには』

楽しいところに人は集まります
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

☆本から学んだこと
    ━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ▼『相手と自分の緊張をほぐそう』
     ▼『プレゼンはネタだ!』(次回のご紹介)
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼『相手と自分の緊張をほぐそう』
      初対面の人が苦手だなーと思う人いませんか?

ええ、かくいう私がその一人。

って最近会う初対面の人にお話しすると
      「冗談でしょ^^」といつも突っ込みを受けるのですが
      本当にそうなんです。

正確にはそうだったんです。

昔から人前に出ることが
      それほど得意ではなかった私。
      特に、理系・エンジニア研究職と一般社会とは
      ちょっと「距離を置いた」世界に生きてきた身として
      「シャバ」の世界は、怖い世界だったんです。

ところがです・・
      あるとき(ピンポイントではないのですが)から
      ひとつ気がついたことがありました。

初対面の時が苦手だなーと思ってしまうのは
      「緊張しているからかもしれない」と。

私たち人は「本能で危険性」を感じてしまうと
      それだけで緊張します。
      では初対面の人に対してなぜ緊張するのか?といえば
      未知=だいじょうぶだろうか?という不安がわいてくるからですね。

だからこそ、本著で著者の殿村さんは
      一番最初の章に「ツカミ」の話を持ってきているのだと思います。

何事よりもまず、心の壁を崩さない限り始まらないのですから

・・・・・・後半に続く

●一瞬で相手の心をツカむ!笑いのスキルで仕事は必ずうまくいく
    殿村 政明 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4093881200/maruruchan-22/ref=nosim

引用返信

■3339 / ResNo.1)  Re[1]: 一瞬で相手の心をツカむ!笑いのスキルで仕事は必ずうまくいく
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(807回)-(2010/07/13(Tue) 01:06:05)
    殿村 政明 (著)

━━━━━━あらすじ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ☆本の著者に聞きたいこと : 常に「楽しい」人になるためには

☆本から得た気づき :
     ▼『相手と自分の緊張をほぐそう』(前回のご紹介)
     ▼『プレゼンはネタだ!』
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆本から得た気づき(続き)

▼『プレゼンはネタだ!』
      さて、ビジネスに関わっている人であれば
      決して避けて通れないことがあります。

それは・・・営業、そしてプレゼンです。

プレゼンというと、たくさんの人の前に立って
      パワーポイントを使って話すことを想定されるかも
      しれませんが、それは違います。

プレゼンとは。。こちらの意図を相手に伝えて
      それを了解してもらい、行動してもらうこと全てを
      いうのですから。

では、
        退屈なプレゼンと
        おもしろいプレゼン
      2つあったらどちらをみたいですか?

そして、どちらからより行動してみようとおもいますか?

答えは言うまでもないはず。

であるならばどうすればいいのか?というと
      本著であげられているキーワードのように

プレゼンはネタである

ととらえるべきなのです。

ネタであるからこそ、その中に
      何を仕込んでいくのか?

ここは伝えるべきところで
      ここは笑ってもらってリラックスしてもらうところ。

その組み立てを考えていくことができますよね?

あたりまえのことと感じるのではなく

自分の売り込みをしたい! 

ではなく

聞き手に楽しんで認めてもらう

という視点がもてるかどうか?
      はその後の結果に大きく影響することではないでしょうか。

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『人生はすべてネタである』

だからこそ、視点をいろいろと持ちたい

人生はすべてネタである

というのは、座右の銘と言うほどではありませんが
     いつも思っていることです。

特にメルマガやブログを書いたりする身としては
     すべて出来事はネタとして「使う」ことができますし
     誰かとお話しをさせていただくときであっても
     ネタがあるかどうか?というのは
     そのときにあたふたしないですみますからね。

今回の著者の殿村さんは、元吉本の芸人として
     活躍された実績を持っていらっしゃる方。

とても興味があったので
     前回のメルマガを書いた後に、お会いしようとおもって
     セミナーに参加してきました。

笑伝塾 http://www.human-cx.co.jp/

サポートの方の名刺から
     セミナー中の取り組み、コンテンツなど
     さすが、いろんなところに仕掛けがあって
     とても楽しく、学べる時間を過ごすことができました。

やっぱり心から「笑える」環境を
     作れる人ってすごいですよね。

殿村 政明 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4093881200/maruruchan-22/ref=nosim

引用返信

■記事リスト / ▲上のスレッド
■3302 / 親記事)  お客様を3週間でザクザク集める方法
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(803回)-(2010/06/24(Thu) 16:20:27)
    ●お客様を3週間でザクザク集める方法
    高田 靖久 (著)

★━━━こう思ったら読め!━━━━━━━━━━━━━━━━★
      『ライバルが紹介してくれるってどういうことだろう?』

帯にその言葉が。

☆気になったキーワード

『いかに信用をあげるか』   『タイミング』

『次回につながる』   『32の集客方法』

★━━━━本の著者に聞いてみたいこと━━━━━━━━━━━★
      『同業者に紹介してもらうとは』

やってみようー

☆本から学んだこと
     ▼『同業者と共有する』
     ▼『いかに信用をあげるか』(次回のご紹介)

▼『同業者と共有する』
      一般的に、ビジネスは競争。
      選ばれるか選ばれないか。

といわれていて、だからこそ「差別化が大事」
      「ブランドを作ろう」といろんなコンサルタントの講義や
      ビジネス書で指南されている時代。

そんなときに「ライバルとお客様を共有する」
      ってどういうことだろう?と思いませんでしたか?

そんなあなたは・・・そう。著者の高田さんのワナに
      ひっかかっています(笑)
      わたしもそこが気になりましたからね(^^;;)

で、該当の箇所を開けてみると・・・
      そうやられました。

お客様がいくらお寿司が好きだからといっても
        毎日、寿司ばかりを食べることはない。
           (中略)
        お客様は、放っておいても、あなたのお店以外の、
        いろいろなお店を利用しているわけだ。

当たり前ながら抜けてしまいがちな視点です。
      常に同じサービスをずっと利用し続けることは
      ほとんどの人ではないわけです。

であるならば、「放っておいても」利用していただく前に
      こちらから「紹介してしまう」ことができれば
      いいわけです。

もちろん「本当にいいもの」を紹介するという前提であれば。

・・・・・・後半に続く

高田 靖久 (著)
    http://www.takatayasuhisa.com/3weeks.html

引用返信

■3308 / ResNo.1)  Re[1]: お客様を3週間でザクザク集める方法
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(804回)-(2010/06/26(Sat) 01:18:12)
    高田 靖久 (著)

☆本の著者に聞きたいこと : 同業者に紹介してもらうとは

☆本から得た気づき :
     ▼『同業者と共有する』(前回のご紹介)
     ▼『いかに信用をあげるか』

☆本から得た気づき(続き)

▼『いかに信用をあげるか』
      「本当にいいもの」であれば、お客様を紹介していただく輪に
      入ることが出来るということを先に書きました。

そのために必要なのは、まずいいものを販売・提供することで
      ありますが、それ以上に本当に必要なことは
      なんだろう?と考えたときに、出てくる答えが・・

(私が)いいものを提供する人だという
       信頼・信用を得ること

ではないでしょうか。

実際にいいものを提供することは当たり前です。
      でも、次に出てくる商品が本当にいいものなのかどうか?

それはお客様や、紹介をしてくれようとする「ライバル」から
      すればわからないわけです。

わからないのにも関わらず、サービスを利用してくれようとしたり
      紹介をしてくれようとするのは
      「人としての」信頼・信用をいただいているからではないでしょうか。

大企業であればこれをCM広告を大量に投下することで
      知名度を上げて「ここまでの企業ならば変なことはしないだろう」
      という一般の認識から
      ビジネスを旨く回してきました。
       (今後はマス媒体の効果の低下から以前ほどはうまくいくかどうか
        不明ですが・・・)

でも、私を始めニッチに活動をしている事業者にとっては
      そんな「飛び道具」を使うことはできません(^^;;)

だからこそ、地道に信頼を上げていくことを念頭に置いて
      様々な施策をうっていかないといけないわけですよね。

ね、高田さん。

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
      『信頼をベースにした「紹介」を念頭に置く』

これまでもそうだったけど、これからも

と、今回の高田さんとは実はまだお会いしたことは一度もありません。

しかし、メールのやりとりと
     同じビジネス書著者・メルマガ作家仲間として
     いつも交流をさせていただいたり本を拝読させていただいていると
     「信頼」「信用」を積み重ねることを地道にされて
     結果を出されていることを実感しています。

そして今回も新刊を拝読させていただきながら
     「先輩すごいなー」と思うことしきり。

ええ、私がもともといたグループ会社の先輩なんです(笑)

人間、なんかしらの接点を持っている人とは
     仲良くなりやすいということをあらためて実感ですね。

高田 靖久 (著)
    http://www.takatayasuhisa.com/3weeks.html

引用返信

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】

成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら

- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree