□エンジニアがビジネス書を斬る!

ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal足跡帳(77) | Nomal2007年にあたって!これをやろう!(20) | Nomal実践できた本(10) | Nomalできる若者は3年で辞める!(8) | Nomalニュー・リッチの世界(7) | Nomal図解 「人脈力」の作り方―資金ゼロから大金持ちになる!(6) | NomalYouTubeはなぜ成功したのか(6) | Nomal中国人に学ぶ「謀略の技術」(6) | Nomal成功するのに目標はいらない!―人生を劇的に変える「自分軸」の見つけ方(5) | Nomal「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー(5) | Nomal超地域密着マーケティングのススメ―小さな会社は当然。(5) | Nomal大金持ちをランチに誘え! 世界的グルが教える「大量行動の原則」(5) | Nomalランチェスター戦略「一点突破」の法則(5) | Nomal年俸5億円の社長が書いた 儲かる会社のすごい裏ワザ(5) | Nomal無料レポート紹介スレッド(5) | Nomal会計を使って経済ニュースの謎を解く(4) | Nomal新富裕層プロファイリング―キューブリッチを狙え!(4) | Nomalインド人大富豪の教訓―大金を掴む45のヒント(4) | Nomalサラリーマンは2度破産する(4) | Nomalガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門(3) | Nomalできる人の教え方(3) | Nomal「天才組織」をつくる―グレート・グループを創造する15の原則(3) | Nomal感動力 (文庫)(3) | Nomal仕事で人は成長する(3) | Nomalお店の「バカ売れ」ポイントをつくる技術(3) | Nomal3人の愛妻と大資産を手に入れた私の成功法則(3) | Nomalオレなら、3秒で売るね!(3) | Nomalマニャーナの法則 明日できることを今日やるな(3) | Nomalマーケティング戦争 (3) | Nomal宋文洲の傍目八目(3) | Nomal人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術(3) | Nomalなぜあの人の解決策はいつもうまくいくのか?(3) | Nomalスピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術(3) | Nomal24才・時給750円の私がベンチャー経営で劇的成長できた理由(3) | Nomal戦わない経営(3) | Nomal食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 (上)(3) | NomalIT達人の仕事術(3) | Nomalお金持ちにはなぜ、お金が集まるのか(3) | Nomal中国古典からもらった「不思議な力」(3) | Nomalカリスマ手品師(マジシャン)に学ぶ 超一流の心理術(3) | Nomalリッツ・カールトン20の秘密(3) | Nomal頭のいい人が儲からない理由(3) | Nomal「話がわかりやすい!」と言われる技術 スケッチ・トーキング(3) | Nomal芸能をビッグビジネスに変えた男 「ジャニー喜多川」の戦略と戦術(3) | Nomalニューリッチについて(3) | Nomalコアラ社長の経営戦略―どうすれば地方でNo.1になれるか(3) | Nomal負けない交渉術―アメリカで百戦錬磨の日本人弁護士が教える(3) | Nomal東大医学部生が書いた頭がよくなる勉強法(3) | Nomalこっそり儲ける経済学―人には教えたくなかったおいしい仕事の秘密(3) | Nomalパチンコの経済学(3) | Nomalマーケティングは他社の強みを捨てることから始まる(3) | Nomalお客が集まる!ワルのしかけ(3) | Nomal国税調査官は見た「なぜ、あの社長の会社は儲かるのか」(3) | Nomal勝利者―一流主義が人を育てる勝つためのマネジメント(3) | Nomalゾウを倒すアリ(3) | Nomal「売れる営業」のカバンの中身が見たい!(3) | Nomalお客がドカンとやって来る売れる企画の作り方(3) | Nomalお金に好かれる人お金に嫌われる人(3) | Nomal生まれ変わる営業―燃えろ!セールスレップ(3) | Nomalご紹介ありがとうございました(3) | Nomalハンコで5億稼ぐ道(3) | Nomalわが子を強運にする51の言葉 ビジネスの成功者が娘に遺した人生の極意(3) | Nomalできる人の勉強法(3) | Nomal小さな飲食店 成功のバイブル―赤字会社から年商20億円企業までの軌跡(3) | Nomal小沢選挙に学ぶ 人を動かす力(3) | Nomalザ・ファシリテーター2―理屈じゃ、誰も動かない!(3) | Nomal抜擢される人の人脈力 早回しで成長する人のセオリー(3) | Nomal「善玉ウソ」を使いこなせ(3) | Nomal戦略の本質 戦史に学ぶ逆転のリーダーシップ(3) | Nomal一番になる人(3) | Nomal脳が教える! 1つの習慣(3) | Nomal効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法(3) | Nomalなぜあの人の話に、みんなが耳を傾けるのか? (3) | Nomalなぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか? (3) | Nomalビジネスマンのための「発見力」養成講座(3) | Nomal人はカネで9割動く(3) | Nomal学校で教えない億万長者の授業(3) | Nomal汗をかかずにトップを奪え!『ドラゴン桜』流ビジネス突破塾(3) | Nomal神様に選ばれるただひとつの法則 人生を勝利に導くコミュニケーション術「プロパガンダ」(3) | Nomal1000人のマーケットで1億稼ぐ!(2) | Nomalノウハウを学んでいるのに、なぜ、儲からないのか?(2) | Nomal「できる人」「できない人」を1分で見分ける方法(2) | Nomal最高の自分になる6つの力(2) | Nomalフォーカス! 利益を出しつづける会社にする究極の方法(2) | Nomalなぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?(2) | Nomal37カ月連続トップ営業が極めたなぜか挨拶だけで売れてしまう営業法(2) | Nomalすべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」(2) | Nomalブライアン・トレーシー流危機脱出法 ピンチを成功に変える21の仕事術(2) | Nomal結局「仕組み」を作った人が勝っている(2) | Nomal誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(2) | Nomal「結果を出す人」はノートに何を書いているのか(2) | Nomal夢をかなえる話し方 人生を変える5つの習慣(2) | Nomalあなたはなぜ値札にダマされるのか?―不合理な意思決定にひそむスウェイの法則(2) | Nomalワークライフ“アンバランス”の仕事力(2) | Nomalスピード・ブランディング―普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる(2) | Nomalプロフェッショナル・リーダーの 人を見極め、動かし、育てる法則(2) | Nomal記念キャンペーンを開始します(2) | Nomal1の力を10倍にする アライアンス仕事術(2) | Nomal成功の五角形で勝利をつかめ(2) | Nomal「1日30秒」でできる 新しい自分の作り方(2) | Nomal「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字〈下〉(2) |

■記事リスト / ▼下のスレッド
■2312 / 親記事)  【エンビジ増刊号】新しい動画ビジネスはいかがですか?
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(649回)-(2008/08/20(Wed) 01:36:24)
http://www.enbiji.com/
    " こんにちは、まるるちゃんこと丸山です。

今日はビジネスに興味がある方向けに
     お知らせがメインです。

昨日裏エンビジの方でも告知させていただきましたが
     2008年の目標では新しく会社を設立する予定はなかったのですが(笑)

いろんな出会いがあって、新規ビジネスのために法人を
     設立しました。

それが、株式会社シェアリングティービー。
     名が体を表すとおり、動画関係のビジネスをします。

その第一弾のサービスを告知することが
     出来るようになりました。
     パートナーの山本さんの言葉でご紹介します。

------------------------------------------------------------------------

動画投稿・共有サイトの運営者になって稼ぎたい方を
     募集させていただきます。

資金豊富な大手企業しか運営する事が不可能だと思われていた
     動画投稿・共有サイトですが当社のサービスを利用する事で
     簡単に運営者となる事ができます。

通常では莫大な資金が必要な為、ライバルも少なく
     大きなビジネスを手掛けたかった人に最適です!

※以下すべて現在のシステム開発予定内容であり
      実際の販売時には変更になる場合もございます。

■システム概要

・動画投稿・共有サイトを運営できる
     ・モバイル(DoCoMo、AU、Softbankなど)からでの閲覧、投稿に対応

■有料利用者だけが利用できるサービス

・動画投稿・共有サイトを無料運営したい人を募集できる。
       有料運営者は無料運営者を募集する事ができます。
       無料で運営したい人を募集する事で様々なメリットがあります。

・自分が集めた無料運営者のサイトに動画がアップされると
      自分の動画投稿・共有サイトにも動画がアップされる。
       無料運営者を沢山集める事で、自分の運営している
       動画投稿・共有サイトには自動的に動画が増える事になります。
       つまり動画を自分で集めなくても無料運営者が集めてくれ
       それに合わせ自分の動画投稿・共有サイトのアクセスも増加します。
       さらに、投稿者の動画は他の運営者の動画投稿・共有サイトにも
       表示される事になりますので、複数のサイトに動画を投稿して
       動画の閲覧数を増やしたいと思っている投稿者が利用しやすく
       投稿者を集めやすい仕組みにもなっております。

・無料運営者のサイトの広告管理ができる。
       募集した無料運営者が運営する動画投稿・共有サイトの広告枠に
       あなたの広告を表示させる事ができますので
       自分で運営していないサイトからも収益を得る事ができます。

・無料運営者に動画を販売する事ができる。
       募集した無料運営者の中には最初から動画が
       沢山掲載されているサイトを運営したいと思う人も
       いるかと思いますが、その為の動画を販売する事ができます。
       つまり広告だけでなく動画を販売する事でも
       キャッシュを発生させる事が可能となります。

■利用料金

動画投稿・共有サイトが数えるぐらいしかない唯一にして最大の理由が
     莫大な開発費と莫大な固定費(サーバ代・システム保守料など)が
     必要だという事です。
     通常、システム開発だけで数百万〜数千万、月々の固定費が
     毎月数百万かかり、特に問題になるのは月々の固定費です。
     システム開発費は交渉次第で値下げしてもらう事ができても
     月々の固定費だけは下げる事はできません。
     サーバを安いもの、回線の遅いものにしてしまうと
     動画が見れなくなってしまいますし、システム管理者がいないと
     不具合に対応できなくなってしまうからです。
     最低でも1年間運営しようと思うのであれば
     手元に1000万〜2000万以上の資金がなければ
     サーバ代やシステム保守料を払い続ける事ができません。
     だからこそ、参入する企業が少ないのです。
     しかし、当社で提供する価格は以下のような
     市場価格の50分の1〜100分の1という驚異的な価格です。

システム設定料  100,000円(先行販売価格は数万円安くなる予定)
     システム利用料 月々9,800円(サーバ代、保守費用込み)

初回支払額 109,800円
     以降ひと月ごとに9,800円が自動的に決済されます。

※サーバ負荷が高くなった運営サイトに関しては
      月々のシステム利用料を上げさせていただく事がございます。

■安く提供できる理由

通常では考えられないほどの低価格で提供できる理由は・・・

・あなたが運営する動画投稿・共有サイトの広告枠の一部は
      当社管理のバナーが差し込まれる。
     ・あなたが募集した無料運営者の広告枠の一部は
      当社管理のバナーが差し込まれる。
     ・あなたが運営する動画投稿・共有サイトに表示される動画は
      当社のポータルサイトにも表示されるようになっている。

などの当社にもメリットがある仕組みで運営するためです。

■無料運営の場合・・・

このシステムは無料で利用する事も可能ですが
     以下の制限がある状態での利用となります。

・無料運営者は運営者を募集する事ができないので
      自分で動画を集めるか動画を購入して増やす必要がある。
     ・無料運営者は広告枠を数カ所しか使えない。
     ・有料利用者だけが利用できるサービスはすべて利用不可。

■先行販売の案内について

先行販売の案内を受け取るには下記URLにアクセスし
     先行案内専用のメールマガジンにご登録ください。 

動画投稿・共有サイトに関する情報及び
     先行案内をお送りさせていただきます。

http://www.enbiji.com/j/share.html"

引用返信

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■2244 / 親記事)  NO TITLE
□投稿者/ cola(なかじま ゆかこ) 一般人(1回)-(2008/04/23(Wed) 01:07:50)
http://www.ocl.co.jp/weblog/2008/04/flow.html
    >コーピングという言葉を聞いたときに
    >最初「コピー」?だと思ったのは私だけでしょうか(笑)
    いえ、、笑 わたしもそう思いました。
    パッと手にとって、アレ?!と。
    ちょうど、今日この本!社内で話題になったところでした。

引用返信

■2198 / 親記事)  【エンビジ情報版】驚いている時間はありません!初心者〜中級者【大注目!】
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(569回)-(2008/02/05(Tue) 14:16:21)
    ◆驚いている時間はありません!初心者〜中級者【大注目!】

インターネット史上“稀”にみる
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    “誠実”“最短”で【100万円】を稼ぐ“とんでもない”プランです。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本で“あえて”誰もやらなかった“サービス”を、
    やはり、この人が実現してしまいました!

⇒ http://www.enbiji.com/j/mts.html

◆【秘蔵音声セミナー】&【メールセミナー】プレゼント!

⇒1000万を稼ぐために必要な【3つの秘密】を
    “音声”でズバリお届けいたします!これを知らずに“あなた”は・・・

⇒ネットで稼ぐ上で、“なぜ”これを知らずに努力するのですか?
    【5つの秘訣】をメールセミナーで高速伝授!

◆239,400円相当の“ありえない”コンテンツをプレゼント!

⇒覚悟はいいですか?
    ネットで落ちている“軽い”ものではありません。
    “あなた”の価値観が見事に崩壊していくことでしょう。

このオファーにはたった1つ“弱点”があります。
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
        1000名限定 ⇒ 早くも370名完売!

<<<  人数限定募集です  >>>

⇒ http://www.enbiji.com/j/mts.html

会員制SNS【億の夢塾(おくのゆめじゅく)】
       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
         他の会員制サービスと“なに”が違うのか?

それは...

情報ビジネスに特化したサポーターもいれば、
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    リアルビジネスで成功されている起業家のサポーターもいる。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    PCスキルにものすごく強いサポーターもいれば・・・
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんと!

◆税理士
    ◆社会保険労務士
    ◆著書21冊以上のプロ作家
    ◆CFP(日本FP協会会員、国際ライセンス資格)
    ◆1級ファイナンシャル・プランニング技能士
    ◆マネージメントゲーム・インストラクター
    ◆MDRT2007成績資格会員COT
    ◆動画CMコンサルタント
    ◆WEB&SEOコンサルタント
    ◆複数の弁護士に間接的に協力依頼

さらに、これからも専門家の先生が次々に集結します!

<<< 専門家も認める“クオリティー” >>>

<<< インターネットマーケッター&サクセストレーナー
                宮川 明氏もゲスト参加 >>>

何より、多くの会員が非常に高い志をもって活動している事実。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★“実質1ヶ月間”で、コミュニティ内投稿だけでも“1205投稿”

つまり、情報ビジネスを実践する上で、
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    必要なものは“ほぼ”整っているというこです。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

“失敗する理由”を探す方が難しいと言っても良いでしょう。

又、価格面ではさらにサプライズ!

シンプルに言えば、

国内最高レベルのクオリティーの環境に、
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    国内最低レベルの費用で参加できるのです。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本最安価の“スイートルーム”は続々と埋まってきています!
    プレゼントも見逃せません。

今すぐ ⇒ http://www.enbiji.com/j/mts.html

引用返信

■2162 / 親記事)  2008年のあなたの目標は?
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(540回)-(2008/01/04(Fri) 17:18:10)
    こんにちは、まるるちゃんこと丸山です。

あけましておめでとうございます♪

裏メルマガではすでにご挨拶してますが
     こちらでは、2008年初めてですので〜。

今日から仕事始めの方もいらっしゃるかもしれませんし
     明日からまた土日なので、今日もお休みの方も
     いらっしゃるかもしれませんが、
     いかがお過ごしですか???

私は・・・
     昨日くらいから仕事はじめました。
     打ち合わせをしたり、資料を作ったりと。

その分、今日は昼間で寝ていて、家の近くの
     イベントで「太鼓」をならしている団体がいて
     その音で目が覚めました・・・・・・。

さて、せっかくの新年ですから
     恒例の「2008年にやりたいこと=目標」をぜひ設定してみませんか。

設定してみると、、、100%が達成できなくても
     その方向に向かって走り出していくのでお得です。

そして目標は立ててしまうと忘れてしまうことも
     多いかも知れませんが
     1年後に振り返ってみて、、、「おーこれも達成できた♪」
     と振り返ることはとっても楽しいことです。

私の場合、メルマガで公開してしまうので
     言い逃れができませんから、100%達成できなくても
     ちゃんとその方向に動き出すようになりますね
     怠け者の自分にぴったりです。

そこで、せっかく書いた2008年のあなたの目標を是非教えてください。
     いただいたなかから、みんなで是非共有してみたいと
     思いますからね♪
       maruru_chan_chan@yahoo.co.jp
     まで待ってます〜。

私の目標は次のメルマガででも
     書いてみたいと思います〜。

引用返信

■記事リスト / ▲上のスレッド
■2151 / 親記事)  2008年を迎えるに当たって
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 大御所(533回)-(2007/12/26(Wed) 12:54:12)
    こんにちは、まるるちゃんこと丸山です。

メリークリスマス♪

2008年、2007年とは違うことをやってみたい!
    と思ってどうしようかな?と考えている私に、いろんな方が
    こんなことを言ってくれました。

●丸山さんは、どうして起業したのですか?

●まるるちゃんは、情報起業とかしていないですけど
      なぜですか?

●丸山さんは、どうして髪型がそんなに特徴的なんですか?

最後のはおいておいて(笑)

こんないろんなコトを聞かれたのですが
    その質問はこういう理由なんですよと、答えていく中で
    話をしていると、最後に決まってよく聞かれたのが

「ノウハウとか持っていないのによく起業しようとしましたね」

という質問でした。

そう、私には最初、人に誇れるノウハウというモノを
    持ち合わせていなかったのです。

実は、インターネットという世界に出会ったのは
    結構はやく、1995年末に販売されたWindows95よりも
    前だったりします。

というのは、理系だったこともあり大学の研究室には
    フツーにパソコンがはいっていて
    そこでWindows3.1(古くて知らないかもしれないですが)を
    触っていたりして、へー、「こういうもんなんだ」
    と思っていました。

で、そのころから実は「メールマガジン」というものがあって

いつかは自分も出したいな〜

とずっと思っていました。

そう、ずっと(泣)

自分で世間に情報発信するほどのノウハウがあれば
    もっと早くからメールマガジン(メルマガ)を始めることができました。

早く始めていれば、今ほど苦労しなくても読者を集めることが
    できましたし、その世界での第1人者になれていたのにも
    かかわらず、ノウハウがなかったからずっと出せなかったのです。

その間、約8年も・・・・。

ところが、今ではいろんなビジネスをインターネットで展開し
    他の人がやらないような数々のサービスを手がけています。

他にも人と会食させていただいたり、セミナーの懇親会に出て
    お話を聞くと、「●●みたいなことをやってみたらどうですか?」
    という思いつきがどんどん湧いてきてしまって
    話し込んでしまうのがとっても楽しいくらいです。

そのように激変した「秘密」とは?
      => http://www.1magkoukoku.com/j/semi01/

引用返信

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】

成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら

- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree