□エンジニアがビジネス書を斬る!

ビジネス書をぶった斬る!私の意見はこれだ!

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

■ 24時間以内に作成されたスレッドは New で表示されます。
■ 24時間以内に更新されたスレッドは UpDate で表示されます。

記事リスト ( )内の数字はレス数
Nomal足跡帳(77) | Nomal2007年にあたって!これをやろう!(20) | Nomal実践できた本(10) | Nomalできる若者は3年で辞める!(8) | Nomalニュー・リッチの世界(7) | Nomal図解 「人脈力」の作り方―資金ゼロから大金持ちになる!(6) | NomalYouTubeはなぜ成功したのか(6) | Nomal中国人に学ぶ「謀略の技術」(6) | Nomal成功するのに目標はいらない!―人生を劇的に変える「自分軸」の見つけ方(5) | Nomal「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー(5) | Nomal超地域密着マーケティングのススメ―小さな会社は当然。(5) | Nomal大金持ちをランチに誘え! 世界的グルが教える「大量行動の原則」(5) | Nomalランチェスター戦略「一点突破」の法則(5) | Nomal年俸5億円の社長が書いた 儲かる会社のすごい裏ワザ(5) | Nomal無料レポート紹介スレッド(5) | Nomal会計を使って経済ニュースの謎を解く(4) | Nomal新富裕層プロファイリング―キューブリッチを狙え!(4) | Nomalインド人大富豪の教訓―大金を掴む45のヒント(4) | Nomalサラリーマンは2度破産する(4) | Nomalガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門(3) | Nomalできる人の教え方(3) | Nomal「天才組織」をつくる―グレート・グループを創造する15の原則(3) | Nomal感動力 (文庫)(3) | Nomal仕事で人は成長する(3) | Nomalお店の「バカ売れ」ポイントをつくる技術(3) | Nomal3人の愛妻と大資産を手に入れた私の成功法則(3) | Nomalオレなら、3秒で売るね!(3) | Nomalマニャーナの法則 明日できることを今日やるな(3) | Nomalマーケティング戦争 (3) | Nomal宋文洲の傍目八目(3) | Nomal人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術(3) | Nomalなぜあの人の解決策はいつもうまくいくのか?(3) | Nomalスピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術(3) | Nomal24才・時給750円の私がベンチャー経営で劇的成長できた理由(3) | Nomal戦わない経営(3) | Nomal食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 (上)(3) | NomalIT達人の仕事術(3) | Nomalお金持ちにはなぜ、お金が集まるのか(3) | Nomal中国古典からもらった「不思議な力」(3) | Nomalカリスマ手品師(マジシャン)に学ぶ 超一流の心理術(3) | Nomalリッツ・カールトン20の秘密(3) | Nomal頭のいい人が儲からない理由(3) | Nomal「話がわかりやすい!」と言われる技術 スケッチ・トーキング(3) | Nomal芸能をビッグビジネスに変えた男 「ジャニー喜多川」の戦略と戦術(3) | Nomalニューリッチについて(3) | Nomalコアラ社長の経営戦略―どうすれば地方でNo.1になれるか(3) | Nomal負けない交渉術―アメリカで百戦錬磨の日本人弁護士が教える(3) | Nomal東大医学部生が書いた頭がよくなる勉強法(3) | Nomalこっそり儲ける経済学―人には教えたくなかったおいしい仕事の秘密(3) | Nomalパチンコの経済学(3) | Nomalマーケティングは他社の強みを捨てることから始まる(3) | Nomalお客が集まる!ワルのしかけ(3) | Nomal国税調査官は見た「なぜ、あの社長の会社は儲かるのか」(3) | Nomal勝利者―一流主義が人を育てる勝つためのマネジメント(3) | Nomalゾウを倒すアリ(3) | Nomal「売れる営業」のカバンの中身が見たい!(3) | Nomalお客がドカンとやって来る売れる企画の作り方(3) | Nomalお金に好かれる人お金に嫌われる人(3) | Nomal生まれ変わる営業―燃えろ!セールスレップ(3) | Nomalご紹介ありがとうございました(3) | Nomalハンコで5億稼ぐ道(3) | Nomalわが子を強運にする51の言葉 ビジネスの成功者が娘に遺した人生の極意(3) | Nomalできる人の勉強法(3) | Nomal小さな飲食店 成功のバイブル―赤字会社から年商20億円企業までの軌跡(3) | Nomal小沢選挙に学ぶ 人を動かす力(3) | Nomalザ・ファシリテーター2―理屈じゃ、誰も動かない!(3) | Nomal抜擢される人の人脈力 早回しで成長する人のセオリー(3) | Nomal「善玉ウソ」を使いこなせ(3) | Nomal戦略の本質 戦史に学ぶ逆転のリーダーシップ(3) | Nomal一番になる人(3) | Nomal脳が教える! 1つの習慣(3) | Nomal効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法(3) | Nomalなぜあの人の話に、みんなが耳を傾けるのか? (3) | Nomalなぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか? (3) | Nomalビジネスマンのための「発見力」養成講座(3) | Nomal人はカネで9割動く(3) | Nomal学校で教えない億万長者の授業(3) | Nomal汗をかかずにトップを奪え!『ドラゴン桜』流ビジネス突破塾(3) | Nomal神様に選ばれるただひとつの法則 人生を勝利に導くコミュニケーション術「プロパガンダ」(3) | Nomal1000人のマーケットで1億稼ぐ!(2) | Nomalノウハウを学んでいるのに、なぜ、儲からないのか?(2) | Nomal「できる人」「できない人」を1分で見分ける方法(2) | Nomal最高の自分になる6つの力(2) | Nomalフォーカス! 利益を出しつづける会社にする究極の方法(2) | Nomalなぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?(2) | Nomal37カ月連続トップ営業が極めたなぜか挨拶だけで売れてしまう営業法(2) | Nomalすべての「結果」は引き寄せられている―運命を決める「牽引の法則」(2) | Nomalブライアン・トレーシー流危機脱出法 ピンチを成功に変える21の仕事術(2) | Nomal結局「仕組み」を作った人が勝っている(2) | Nomal誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(2) | Nomal「結果を出す人」はノートに何を書いているのか(2) | Nomal夢をかなえる話し方 人生を変える5つの習慣(2) | Nomalあなたはなぜ値札にダマされるのか?―不合理な意思決定にひそむスウェイの法則(2) | Nomalワークライフ“アンバランス”の仕事力(2) | Nomalスピード・ブランディング―普通の人がブランドを確立し、成功を加速させる(2) | Nomalプロフェッショナル・リーダーの 人を見極め、動かし、育てる法則(2) | Nomal記念キャンペーンを開始します(2) | Nomal1の力を10倍にする アライアンス仕事術(2) | Nomal成功の五角形で勝利をつかめ(2) | Nomal「1日30秒」でできる 新しい自分の作り方(2) | Nomal「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い 禁じられた数字〈下〉(2) |

■記事リスト / ▼下のスレッド
■658 / 親記事)  バシタの人生
□投稿者/ バシタ 一般人(1回)-(2007/06/20(Wed) 23:24:49)
    どんなにきれい事を上げつらなってもバシタはバシタの人生しか送れないの世の常。バシタに幸あれ。

引用返信

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
■5223 / 親記事)  最新版 飛び込みなしで「新規顧客」がドンドン押し寄せる「展示会営業」術
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 一般人 一般人(1回)-(2019/10/01(Tue) 01:19:19)
    ●最新版 飛び込みなしで「新規顧客」がドンドン押し寄せる「展示会営業」術
    清永健一 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4341087290

☆本から学んだこと

本屋さんをぶらぶらしているときに
    出会ったのが本著。

インターネットでビジネスをしているまるるちゃんには関係ないでしょ?

とおもわれた、あなた。

実はそんなことはないのです。

20年前ならいざしらず
    インターネットで集客ということは、ライバルのいる戦場で戦うこと。

インターネットなしということはありえませんが
    補完関係になる戦場を選定できるのならばそれにこしたことはありません。

私の中での「展示会」のイメージは
    お金の余っている大手が、イメージ向上を狙って出展するもの
    という感じでしたが
    本著を読んで、その考え方がおおきくかわりました。

本文に
    「展示会」には、あなたの会社の商品が欲しい人が全国からやってくる

という記述を見つけて
    なるほど、私自身が購入するかどうかはともかく
    興味を持っている内容じゃないと展示会行かないよなーと思い返したわけです。

その上、自社でゼロから集客しなくても
    私達の会社に興味を持っている「可能性が高い」顧客が
    勝手に集まってくる。

あとはいかにそこで自社に足を止めてもらうか?
    という戦術にかわってくるのだと。

もちろん。プレゼントでつって名刺をもらう
    というだけではなんの意味もなく、コストが掛かってしまうだけ。
    そこを如何にして全社で取り組んでい行くのか?

本著を読み終わった直後に、とある経営者さんと「展示会」につい て
    お話するチャンスがあったのですが、まさに本著のようなイメージで
    取り組んでいらっしゃるとおっしゃっていました。

普段読まないジャンルなだけにとてもおもしろい1冊でした。

●最新版 飛び込みなしで「新規顧客」がドンドン押し寄せる「展示会営業」術
    清永健一 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4341087290

引用返信

■5222 / 親記事)  破天荒フェニックス オンデーズ再生物語
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 一般人(2回)-(2019/08/17(Sat) 11:28:55)
    ●破天荒フェニックス オンデーズ再生物語
    田中 修治 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4344033507

☆本から学んだこと

え、冒頭に。
    この本は「ノウハウ」は一切書かれていません。

※ごめんなさい>田中様
     断言してしまい・・・

わたしなどが言うのはおこがましいですが
    この本は、なにかノウハウを求めて読む本ではないです。

そして、わたしは「オンデーズ」というお店のことを
    この本を読むまで全く知りませんでした(^^;;)

今までの人生でメガネのお世話になったことがなく

ブルーライトグラスやサングラスを買ったりしたのも違う全国チェーンでした(汗

でも・・・・・

本著を読み始めると、まったくとまらず
    夜中だというのに最後まで一気に読み進めてしまった。。

だって・・・

冒頭から意味わからないっす。

売上20億
    累積債務14億

溜まり溜まった借金多いけど、これから返す目処が立ってるのか?
    というと、リアルタイムで月の営業赤字2000万(=年間2.4億の新規赤字)
    でててる会社のM&Aの話が来たときに

「年商20億という事は、10年間なら200億。200億に対して14億
    なんてたったの7%に過ぎないじゃないですか?
    たった7%の借金に
    ビビッて、10年で200億の価値を生み出す可能性のある会社を、
    むざむざ潰してしまうなんて、あり得ないでしょ?」

っておもえます?

200億って利益じゃないし(笑)

そこからのスタート。

裏切りも
    失敗も
    奇跡的な出会いも

すべて、経営者のマインドでクリアしていくことができるんだ

ということを強く印象付けさせていただく1冊になりました。

自分でなにか新しいことにチャレンジしてみたい。
    すでに経営をしている。

とおもってる方にはとってもいいとおもいます。

P.S.
    本日(2019年8月)現在、
    Kindle Unlimitedを契約している方は、タダみたいですし。
    普段と違うお盆のお供に。。

引用返信

■5221 / 親記事)  大富豪からの手紙
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 一般人(1回)-(2018/05/02(Wed) 02:46:28)
    ●大富豪からの手紙 本田健 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4478102112

☆本から学んだこと

本田健さんの久しぶりの大作小説。
    届いたときからワクワクして読み始めたのですが
    最後までやめることなく読み続けてしまいました。

小説なので内容を暴露すると面白くないのですが
    主人公の祖父が大学生の主人公に残した
      9つの手紙
    を軸に物語が展開していきます。

その手紙のタイトルだけ挙げてみると・・・。

・第1の手紙:【偶然】(偶然に起きることはないし、偶然に会う人もいない)
    ・第2の手紙:【決断】(決断した瞬間に、その未来は、同時に誕生する)
    ・第3の手紙:【直感】(直感こそが、最も正しい人生のコンパス)
    ・第4の手紙:【行動】(行動しない限り、人生は1ミリも変わらない)
    ・第5の手紙:【お金】(お金の大切さを理解した上で、お金との距離にバランスを取る)
    ・第6の手紙:【仕事】(仕事は、あなたの才能を開花させる舞台)
    ・第7の手紙:【失敗】(成功するための唯一の方法が、失敗しても挑戦し続けること)
    ・第8の手紙:【人間関係】(幸せとは、「よい人間関係」にほかならない)
    ・第9の手紙:【運命】(私たちには、人生を変える選択肢が、毎日、与えられている)

すべてすごい学びがすーっと頭に入ってくるのですが
    特に
      第4の手紙  行動
    というところで自分のできてなさを思い知らされます。

上記副題にも挙げましたが

行動にしない限り、人生は1ミリも変わらない

ですよね(^^;;)

ではなぜそれがわかっていながら行動ができないのか?

・行動して変化してしまうことが怖い

・行動するためのモチベーションになる目標を持っていない

理由は様々ありますが、行動しない限りは
    人生の転機は訪れないんです。

本著では主人公がいろいろな出来事、出会いを通して
    学びと結果を出していくのですが
    そのために必要なのは「行動」ということをあらためて
    私自身に振り返ってみたいと思います。

●大富豪からの手紙 本田健 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4478102112

引用返信

■記事リスト / ▲上のスレッド
■5213 / 親記事)  「先読み力」で人を動かす ~リーダーのためのプロアクティブ・マネジメント~
□投稿者/ まるるちゃん@エンビジ 一般人(2回)-(2017/03/08(Wed) 02:42:00)
    ●「先読み力」で人を動かす ~リーダーのためのプロアクティブ・マネジメント~
    村中 剛志 (著)

☆本から学んだこと

▼『タイムマネジメントで先読み体質に』

本著の著者の村中さんは8000人を率いる役員の
    サポートをされた経験から、できる人ってどういう人だろう?
    と考え始められたそうです。

そんな本著を読んでいて私の目に飛び込んできたのは

タイムマネジメントで「先読み体質」に
    というキーワード。

予定を認知
     ↓
    タスク化
     ↓
    それを実行する流れ

を意識して、一歩先に行動をしていくようにされたというのです。

「一歩先を意識しなさい」というのは
    結構よくいわれることですが
    ではその一歩先ってなに?という視点が結構抜けていたりするような
    気がします。

未来から現在を考えるということは以前から気にかけていることでしたが
    まさにこれが未来から現在を考えて
    イマするべきことがなんですか?という「仕組み」であるとおもいました。

★━━━この本を読んで自分が決意したこと━━━━━━━━━★
    『できることはすぐに前倒し』

最終的に自分の時間をすべて使わないように
    どうやって仕事をすすめていくか?という視点を持つ
    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

この本アマゾンの履歴を見ていると
    購入したのが約2年前。

それから本棚に積読になっていました・・・

最近ふと目について読んでみたのですが
    すごくいまの現状にあっている内容でびっくりしました。

特にチームでどうやって仕事をしていくのか?
    いままでは周りのメンバーやパートナーに恵まれていたので
    そのあたり考えなくても良かった面もあったので
    今後実際に取り組んでみたいと思います。

●「先読み力」で人を動かす ~リーダーのためのプロアクティブ・マネジメント~
    村中 剛志 (著)
    http://amazon.co.jp/o/ASIN/4534043708/ref=nosim

引用返信

■エンビジが見つけた「サラリーマン」が簡単にできる副業手法。
あなたのアフィリエイト収入アップを支援するサービスはじめました。
19,800円の「メルマガ・ウハウハモード」無料プレゼント。
本当に自分が望む人生をかなえたいあなたへ
 そんなほとんどの人が気がついていない【集客の秘密】を無料で教えます
無料でノウハウをゲットできるフリーステップメール

向上心豊かな勉強家のみなさま。

さぁ、あなたも投稿しよう!そうしよう!その一言がツキを呼ぶ!

インプットだけじゃなく、アウトプットすることが
とても大事ですよ〜♪

足跡帳 | 無料レポート紹介スレッド

無料特別レポートプレゼント中!
【成功する頭の使い方とは?
10倍の時間をかけずに、10倍成功するには?】

成功者は、怠け者の10倍の時間働いたから、成功したのでしょうか?
成功者は、普通の人の10倍頭がいいんでしょうか?

違いますね!

このことをまるるちゃん特選の本をレビューすることで紐解いてみたのが
特別レポートです♪
22000様以上がすでにお読みになっています!!!
*レポートご請求の方には当サイトよりの情報配信をさせていただきます。
詳細はこちら

- Master Tree -
- Rich Salesman -

Pass/
Child Tree